• 締切済み

VLCメデイアプレーヤーで映像出ず。

VLCメデイアプレーヤーで音声が途切れて、映像が出ないというムービーがあるのですが再生させる方法をご存知ならば教えてください。また、ついでで何なんですが、音声、映像とも全く出ないムービーの再生の仕方をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

壊れているデータという可能性があります。 ネットから入手したものであれば、動画に偽装されたマルウェアの可能性があります。 作成元に、形式を確認し、それに対応したソフトを探すのが基本です。 ただし、VLCで再生できない上に、エラー情報も得られないなら 単純に、データが壊れているか、もともと正常な動画データでは無い可能性があります。 VLCで再生できないデータ形式で配布されるデータの割合は ウィルス対策ソフトが対応できないウィルス等の割合より小さいかもしれません。

回答No.1

再生したい圧縮されたデータの 音声・映像用コーデックがないか、機能していないため起こります コーデック一式入ったコーデックパックがありますのでそちらをインストール することで問題は解決します 有名のffdshowで頻度の高い形式は対応しているので必要なコーデックがあれば インストールしてみてください ffdshow (エフエフディーショウ) プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/