• ベストアンサー

VLCメディアプレーヤー

VLCメディアプレーヤーでいろいろ再生してるんですけど、 30秒に1回くらいの割合で0.5秒くらい画像と音声が止まります。これがどうしても気になるんですけど、直す方法わるかかたいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

参考としてですが、最新版(1.0.0)を導入してみては!?(最新版でなければ・・・) ご参考までに...

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく最新版をインストールしましたら前のような症状がなくなりました^-^ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

直す方法は無いですね。 スペックアップするか動画を軽くエンコードし直すか。 VLCは結構止まったり画像が乱れたりしますよ。 フリーなので仕方ないかと。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理そうなんですね。。 VLCのほかに何かお勧めあれば教えてくれますか? GOMプレーヤー、メディアープレーヤー、リアルプレーヤーでは再生できませんでした。。