• ベストアンサー

VLCメディアプレーヤー

VLCメディアプレーヤーでいろいろ再生してるんですけど、 30秒に1回くらいの割合で0.5秒くらい画像と音声が止まります。これがどうしても気になるんですけど、直す方法わるかかたいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

参考としてですが、最新版(1.0.0)を導入してみては!?(最新版でなければ・・・) ご参考までに...

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく最新版をインストールしましたら前のような症状がなくなりました^-^ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

直す方法は無いですね。 スペックアップするか動画を軽くエンコードし直すか。 VLCは結構止まったり画像が乱れたりしますよ。 フリーなので仕方ないかと。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理そうなんですね。。 VLCのほかに何かお勧めあれば教えてくれますか? GOMプレーヤー、メディアープレーヤー、リアルプレーヤーでは再生できませんでした。。

関連するQ&A

  • vlc media player

    初心者です。vlc media player で動画を再生しても音声だけで画面は真っ暗なままです。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。 

  • VLC Media Playerで音がブレる

    よく音声の再生に「VLC Media Player」というソフトを使っているのですが、たまに繰り返し再生していると音がぶれてしまいます。 VLCをインストールする前までは普通だったので、おそらくVLCが原因だと思います。 これを解決する方法、知ってる人いましたら返信お願いしますm(_ _)m

  • VLCメデイアプレーヤーで映像出ず。

    VLCメデイアプレーヤーで音声が途切れて、映像が出ないというムービーがあるのですが再生させる方法をご存知ならば教えてください。また、ついでで何なんですが、音声、映像とも全く出ないムービーの再生の仕方をご存知でしたら教えてください。

  • VLC media player

    VLC media playerで市販のDVDを再生していると、 たまに映像が止まって、音声だけ流れるときがあります。 しばらくするとまた動き出し、止まって動き出しの繰り返しです。 ちなみに、ライブDVDを再生しています。それ以外再生したことはまだありません。 原因はなんなんでしょうか?対処方法をPC初心者の私でも分かるようにご説明いただければ幸いです!

  • VLC media player

    DVDビデオを再生する時に、 VLC media player で再生しようとしましたら、 DVDビデオ情報を認識できないようなエラー表示が出ます。 Windows media player ではなく VLC を常用プレーヤーとして使いたいのですが、 Windows7 32bit を使っている者ですが、すいませんが、 VLCをWindows media playerのように、DVDディスクを入れるだけで再生が 自動的に開始されるようにするには、どういうセッティングが必要でしょうか。

  • VLC media playerで再生に関する問題

    VLC media playerでmp4ファイルを再生すると再生直後数秒画面が緑っぽくなります。 数秒すると通常再生出来るので気にはしつつ使用してます。 対処ご存じの方ご連絡お待ちしてます。

  • vlc media playerでの再生について…

    vlc media playerでの再生について… PC自体にはWINDVDがはいっていますが、 キャプチャができないのでVLCメディアプレーヤーを導入しました。 (※あくまでキャプチャは個人で楽しむだけです) そこで、ご質問なんですが、デジタル放送された テレビ番組(アニメなど)をDVDデッキ(DIGA)でダビングして ファイナライズして再生しようとすると下記のようなエラーが出ます。 ※ファイナライズ前にも再生できるか試しましたがダメでした。 *********************************************************** 入力を開くことができません: VLCはMRL 'dvd://E:\'を開けません。詳細はログを確認してください。 *********************************************************** 他の再生ソフト(DVDWIN)では再生することができます。 (ファイナライズしても、しなくても再生できます) 家にあるDVDをダビングしたDVDは再生することができましたが、 やはりテレビからダビングしたDVDはvlc media playerでも 再生することが出来ないのでしょうか・・・? OSはWindows VISTAです。 vlc media playerでの再生方法はあるんでしょうか? また、vlc media player以外に再生できるプレーヤーがあれば 教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • VLC media player でDVDが見れない

    なぜか私のパソコンで、windows media player を使ってDVDを見ることができないので、いつもVLCで見ています。 先日ツタヤで借りてきたレンタルビデオを見ようと、いつもどおりVLCで再生したところ、初めの音声選択や、チャプター選択の画面はでてくるのですが、いざメインメニューで見ようと思うと、「This player is incompatible with the region making of this disc」と出てきて、見ることができません。 これは合性がわるくてしょうがないのでしょうか? あともしなぜwindows media player で再生できないのかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 大昔は再生できたと思います。

  • VLC メディアプレーヤーについて。

    動画再生のとき、VLC メディアプレーヤーの画面が自動でデスクトップより大きくなり、 プレーヤー下の「再生」、「停止」などがクリック出来なくなります。 ちょうどよい大きさにするには、大きくなり過ぎないようにするには どのようにすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

  • VLC media playerに関して

    VLC media playerでDVDを再生しようとしていますが、できるDVDとできないDVDがありますよね? 何が違うのでしょうか? なんとなく、コピーガードがついているDVDは再生できない気がしています。 別に再生しかしないのですが、何か追加のモジュールとかでDVDを再生可能にできないでしょうか。