• ベストアンサー

初めてのバイク選び、助けて!(普通二輪vs.大型二輪)

kbtknyの回答

• kbtkny
回答No.7

ホンダは各地でライディングスクールを開催しています。そこに参加されてみてはいかがでしょうか?車両も貸し出しで、250cc(場所によっては50cc)から、1300ccまでラインナップされています。CB400もあります。 しっかり、練習されればいきなり大型購入でも問題ないかと思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html
leia-reia
質問者

お礼

ホンダライディングスクール、早速チェックしました! やっぱり初心者で転倒覚悟のうちは、車両貸し出しが魅力的ですね~! 市販のCBや近年のVFRは大きいバンパーは付けられないっていわれました。 貸し出し車両でしっかり練習できれば、自分の購入したバイクでも応用がききますよね?頑張ります!プロテクターで剣道の試合のような格好をしている人がいたら、それは私です(笑)。 コメントありがとうございました。