• 締切済み

逆立ちについて

逆立ちをしたいんですけどまったくできません 家で手軽に逆立ちできるようになる練習方法教えてください。 あとダンス(ヒップホップ)をしたいのですが ダンスの練習方法の本とか売っているのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.3

逆立ちですが、まずは壁到立ですかね。 ポイントとしては (1)しっかり床を押す。 (2)足を壁より奥に持っていくつもりで振りあげる。 (3)足首からつま先にかけて力を入れる。 (4)これができるようになったら逆向きで壁到立をします。 ダンスの練習方法ですが、本よりも映像を見た方がよいと思います。 動画サイト等でいろんなダンサーを見てやりたいジャンルを明確に してみてはいかがでしょう?

• bonkure-
回答No.2

まずは壁倒立から始めてみると良いです。 綺麗に出来るようになったら、壁倒立のまま足だけ浮かせるように? 壁から離してみます。 この練習に慣れていけばだんだん出来るようになると思います★ がんばってください^^*

• zorro
回答No.1