• ベストアンサー

分かっていないのに、「なるほど」と答えてしまう私がいる・・・

noname#80214の回答

noname#80214
noname#80214
回答No.8

>「本音と違う言い回し」とか、或いは「ちょっと迎合的な答え方」 塾で生徒相手に年中使ってますお(^ ω ^) 塾講師は、科目も教える幇間だと割り切ってますから、 どーってことないですお(^ ω ^) まさか本音で 「お前の頭の中には脳みその代わりにに白みそが 入ってるんじゃないか?」とか 「○○大学志望?そりゃ志望じゃなくって無謀って言うんだよ」とか 言えませんお(T ω T) お(^ ω ^)

be-quiet
質問者

お礼

今では教える側も気を使わなくてはならないんですか! 塾講師だって先生なのに、割り切ることが必要なんですね~ まあ、ここでも回答者が質問者に気を使った言い回しをしているケースがたくさんありますから、似たようなものかも?(笑) 思い切り、本音で質問と回答してみたいけど、直ぐに削除になること間違いなし(笑)。 ありがとうございました!