• ベストアンサー

海外からSOS

海外生活中ですが,右膝の内側の靱帯をスキー中に損傷してからもうすぐ2週間,ギブス生活です。1ヶ月間ギブス生活と診断されましたが、どうしても仕事に復帰しなくてはいけないし、人の家に居候中であまり迷惑かけられないし...膝に痛みを感じなければ,仕事の時に少し足に体重を載せていいでしょうか。両足でたつということですが。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松葉杖はないんですか? 体重を乗せて生活してると: ・治りが遅くなる ・変な骨のくっつき方をする恐れがある 上記のようなことが起こる恐れがあります。 松葉杖を使いながら歩き、なるべく座るようにして徐々に仕事を戻して行ってはどうでしょうか?

melograno
質問者

お礼

ありがとうございます。 松葉杖は使ってますが仕事中はあると邪魔で仕事にならないのです。 どうしたものか...落ち込むばかりです。

その他の回答 (1)

• tm_tm
回答No.2

>膝に痛みを感じなければ,仕事の時に少し足に体重を載せていいでしょうか。両足でたつということですが。 これは医師に確認されることですが、すでにNGを出されてませんか? 治療優先で考えるべきだと思いますが、 動きやすい方法なら、片松葉杖かステッキは検討できませんか。

melograno
質問者

お礼

ありがとうございます。私も治療を優先したいので邪魔にならない程度でできることをしている毎日です。我慢、我慢...でもこうやって回答してくださる方をはじめ、本当に周りの人の親切に感謝です。