• 締切済み

再転職について 心の病もち女の悩み

現在銀行に勤務して半年が経過しました。前職が証券会社で一年半働いていた兼ね合いもあり、資産運用の窓口で働いてます。 私は抑うつ性不安症です。前職の仕事が精神的にきつく退職し、現在病気をかくしたまま働いてます。 現在の仕事は人間関係がきつく、まだ不慣れなのか、サププライム関係なのか数字ができません。事務もよくわかりません。聞いても教えてはくれないし、仕事を盗むチャンスすらにないし、研修もほぼなし状態だが、中途採用という事で仕事の評価も厳しい。もちろん自宅で勉強はしてるが、欝は悪化するばかり。 そんな中、大ミスをしてしまい、私の言動から上司は欝を疑っている。今の職場では隠してきたが潮時なのか…来週産業医と人事と面談する事になる。 私は今の会社は好きだが、やっている仕事は出来れば避けたいが、雇用上の問題で他部署には配置できないとのこと。 わがままなのは承知です。今の部署で長らくやっていくのはしんどいので、他の部署に移りたいです。 でも、それは叶わぬ夢になりそう。下手すら辞めさせられそう。 このご時世で転職先なんてあるのか

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.2

>このご時世で転職先なんてあるのか これがご質問内容でしょうか? それでしたら、「仕事を選ばなければ、たくさんある」とお答えします。 しかし、それよりも、まずご自身の心身の健康を取り戻すほうが先ですので、お医者様に相談なさるのが一番だと思います。

• zorro
回答No.1

だからなんでしょうか?早く病気を治して甘えをなくせば十分勤まるとしか言いようはありません。