• 締切済み

ディレカ活水器の水は、飲んでも安全ですか?

ディレカ活水器の水って、飲んでも安全なのでしょうか? 先日、友人からもらったディレカの水を口に含んだだけで 口の中の粘膜がなくなったようで、ザラザラした状態になり、 喉の奥が痛くなり、唇もカサカサになりました。 同じような症状の出た方が入れば、改善方法を教えてください。

みんなの回答

• windwald
回答No.1

活水器が何をする器械なのかわかりませんが、アヤシゲな「水商売」なのは間違いないでしょう。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html そもそも「活水」という言葉は流れている水という意味ですね。 使用して違和感を感じた場合、ただちに使用を中止するのが鉄則です。場合によっては医者の診察を受け、消費者センターなどに通報した方がよいでしょう。