• 締切済み

映画「オトシモノ」についての疑問~

今日、ホラー映画の「オトシモノ」を見ました。 そこでどうも疑問が残りました・・・両方とも自分の読解力不足だと思うのですが質問は2つです。    1:遺失物預所で川村さんが亡くなった時、小栗旬が「俺が幽霊なんか見て     ないって嘘ついたせいだ」言ったのがどういう意味なのか?    2:片目の女性(亡くなった少年の母親)はヤエコの子供なのか? この2点わかる方いたらお願いします。

みんなの回答

• okwaveo
回答No.1

1: 川村さんも「幽霊見た」という発言をしたために先に遺失物預所にとばされたのではないでしょうか。 映画の中、小栗旬の役は早く運転業務に戻りたいために、見ていないことにしています。 [俺が幽霊なんか見てないって嘘ついたせいだ]というのは、「幽霊を見た」ともっといっていれば、川村さんの発言が立証(←ではない?けど)され、こんな展開にはなっていなかったのではないか、というような意味なのではないでしょうか。 2: 左胸のあたりのアザのようなものが一致することからそうであろうとおもわれます。

santadsan
質問者

お礼

ありがとうございました。納得です。 ふに落ちないでいたことが解決できました。