• 締切済み

映画「オトシモノ」についての疑問~

今日、ホラー映画の「オトシモノ」を見ました。 そこでどうも疑問が残りました・・・両方とも自分の読解力不足だと思うのですが質問は2つです。    1:遺失物預所で川村さんが亡くなった時、小栗旬が「俺が幽霊なんか見て     ないって嘘ついたせいだ」言ったのがどういう意味なのか?    2:片目の女性(亡くなった少年の母親)はヤエコの子供なのか? この2点わかる方いたらお願いします。

みんなの回答

  • okwaveo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

1: 川村さんも「幽霊見た」という発言をしたために先に遺失物預所にとばされたのではないでしょうか。 映画の中、小栗旬の役は早く運転業務に戻りたいために、見ていないことにしています。 [俺が幽霊なんか見てないって嘘ついたせいだ]というのは、「幽霊を見た」ともっといっていれば、川村さんの発言が立証(←ではない?けど)され、こんな展開にはなっていなかったのではないか、というような意味なのではないでしょうか。 2: 左胸のあたりのアザのようなものが一致することからそうであろうとおもわれます。

santadsan
質問者

お礼

ありがとうございました。納得です。 ふに落ちないでいたことが解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

  • 映画を高画質のまま1枚のDVDに収めるには?

    ディーガDMR-XP22Vで、BSやCSの洋画をHDDからDVDへ録画予定です。 先日DVD-RAM(マクセル/日本製/4.7GB)を購入し、110分の映画をダビングしようと したところ、HDDにディスクの容量が足りないと表示。でもDVDのパッケージには (120分標準)と書いてあり、よく理解できず困ってしまいました。 ディーガの取説を読むと、どうやら映像の情報量(単位:MG?)で録画可能時間が 異なるとのこと。 私がダビングしたいのは「ハッピーフィート」や「ファインディングニモ」等の ディズニー/ピクサー系のCGアニメ映画と普通の映画(ホラー、アクション系を 除く)が殆どです。ちなみに録画した「ハッピーフィート」は11,000MG、 他の映画は7,000~8,000MBとそれぞれHDD上に表示してあります。 そこで質問です: ◎2時間位の映画をレンタルDVDか、それ以上の画質で1枚のDVDに収めたい場合、 繰り返し使用と保存用の両方で、それぞれどのDVDがお勧めでしょうか? ◎DVDパッケージに記載の「120分標準」や「片面2層/215分」とありますが、 何をどうやったら、謳われている分数で録画可能なのでしょうか? ◎皆さんは良い画質でダビングするために、何を基準にDVDを選んでいますか? 何か説明不足な所などがありましたら、ご指摘下さい。 宜しくお願い致します。

  • オトシモノ

    レンタルDVDを、やっとで借りられて、見ました(いつも貸し出し中でした) 板尾さんが言っていた「とんでもないものを掘り起こした」というとんでもない物ってなんですか? 「八重子」って人もブレスレットをしたら引きずられて、死んじゃいましたが、その時の、おなかの子は、杉本彩さんなんですか?(左胸にあざがありましたが・・) なんで、最初にいなくなった男の子や、杉本彩さんの息子役の子は、人格が変わってしまったのに、沢尻さんの妹役の子は変わらなくてすんだのですか? 見終わってから、いまいちすっきりしません 是非教えてください

  • オトシモノ

    映画『オトシモノ』を見に行こうと思ったんですが、ネットで映画館を調べても出てきません。 上映が終了されたんですかね? 京都で見る予定だったんですが…

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画を見ていて疑問が

    アメリカ映画を観ていつも疑問に思うシーンがあります。 それは電話を切るときなんですけど話し終わったら何にも言わずに切ってますよね? 日本だったらドラマや日常生活においても切る前に言う言葉ってありますよね?じゃあ、またね、バイバイなどなど。 でも映画では話終わったらそのまま切るシーンを多く見かけます。これは映画の設定上そうしているのかそれともアメリカでは親しい間柄だと話し終わったらそのまま切っちゃうんでしょうか?

  • 映画の疑問

    電車の中でふと思ったことがあります。 映画バイオハザードのゾンビについてです。 この映画に出てくるゾンビは、皆体型が標準だな~とふと思いました。 太っているゾンビがいないのはなぜだろうと疑問に。 ゾンビになってから痩せたのかどうかもわからずモヤモヤな気持ちです。 皆さんは、映画を見てささいな疑問を抱いたことありますか?

  • オトシモノのチケットについて (すぐに回答ほしいです)

    中学二年男です。 沢尻エリカさん主演の「オトシモノ」の映画のチケットを買おうと思っています。 僕はTOHOシネマズ川崎で9/30(土)13:25の回の終了後初日舞台挨拶があるチケットを買おうと思っています。(予定では沢尻エリカさんが来ます) そのチケットがネットだと9/22(金)24:00から買えるのですが、アクセス集中して買えるかどうか分からないので、念のため9/23(土)劇場オープン時(窓口販売)の朝から並んで買おうと思っています。 そこで質問なんですが、ネットでその回が売り切れると窓口販売の分のチケットも売り切れてしまいますか? それと、もし朝から並ぶのであれば、何時から並べばいいでしょうか? 宜しくお願いします。 文が下手ですいません。

  • ゾンビ映画に関しての疑問

    最近「ゾンビ」を観てあまりの面白さにぶっとびました。ショッピングモールでの銃撃戦にしびれました。 なのでいろいろ観てみようと思い(それまではすぷらったなんて気色悪いわっいやんいやんって敬遠していたのです)いろいろサイトを見たり、DVD買おうかなって調べてみたりしていくうちに、どんどんわけ分からなくなりました。 ゾンビ三部作とか、「ゾンビ 北米劇場版」「死霊のえじき 完全版」とかディレクターズカット版とか「ドーン オブ ザ デッド」って古いのと新しいものの2作が?「ナイトオブザリビングデッド」ってジョージ・A・ロメロ監督じゃないの? とかなどと同じ作品でも色々あるらしく、何がどう違うのかいまいちどうも要領を得ることができません。 ゾンビマニアさんがいらっしゃればスパっと手首切断のごとく何が違っているのか年代順に教えていただけると嬉しいです。 どうかよくお願いいたします。