• ベストアンサー

flashMXでアニメーションを作りましたが

Flashで作ったアニメ(e-cardっぽいのを作りました)はメールに添付して送ることは出来るのでしょうか?? それともやはりHPに載せないとみれないのでしょうか?? 教えてください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 添付はもちろん可能です。 しかし、先の回答にもあるように、プレイヤーが無くては見ることが出来ませんが、それはHPにアップしても同じ事。 要はブラウザにプラグインが入っているか、ってことですね。 しかもver6で書き出したのなら最新のプレイヤーでないと見ることが出来ません。 そういうことです。 添付で送っても、それをブラウザで開く、という作業が手間になりますので、普通はHPを利用しますけどね。 あとプロジェクタに関してですが、実行ファイル(拡張子exe)になりますので、場合によってはウィルスと認識されて拒否されます。 送る相手に予告してからの方が親切でしょう。 またはZIPにでもして送るとか。

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! あの。。 私 まったく用語とか分らないのですが プロジェクタ形式tというのはおしゃるように拡張子をexeに変えて保存すればいいのですか?? ZIP形式にして送った場合 相手は解凍したりしなくてはいけないのでしょうか?? ん?? 全く分っていません・・ ^^;

その他の回答 (3)

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 Flashを書き出す際には様々な形式を選択できます。 「パブリッシュ」の項目があるはずです。 そこで「プロジェクタ」を選択すれば良いのです。 (*決して拡張子を変えれば良い訳ではありません) Win/Mac両方選べるはずですので、受け手に合わせて選びましょう。 で、「zipにする」というのは、 exeファイルが弾かれる場合のカムフラージュでして、 単に拡張子を変える、という方法でも良いのですが、 念のため、zip形式で圧縮しましょう。 受け手でそれを解凍してもらえば良いのです。 もちろんスマートな方法としては、Web上で見せるってのが一番だとは思います。 ただ一般の人だとなかなか自由にWebスペースを取れなかったりするので、 プロジェクタで代用するわけですね。 おわかり頂けたでしょうか?

lilychan
質問者

お礼

またまた お返事いただきまして ありがとうございました。 

• shunpe
回答No.2

パブリッシュする際にプロジェクタ形式で書き出せば、送信相手にFlashPlayerがなくても見ることは可能です。  プロジェクタ形式は容量がかなり増えるようなので、送信の際には注意してください。

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!

• shy00
回答No.1

swf形式で書き出したものをメールに添付して送ることは可能です。 また、お友達のPCにFLASH PLAYERが入っていれば見ることも可能です。 ただし、音などがついているFLASHですと重くなることがありますので メールに添付する際には注意して下さいね  ファイル容量が大きすぎると、自分の使用しているメールサーバーで  送信拒否される、相手のメールサーバーでも拒否される  もしくは、相手のメールボックスがいっぱいになってしまう  などの可能性があります

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました・ 送れるのですね!! 一度 自分あてに出してみます。