• 締切済み

住宅ローン

主人と、妻である私とで、収入合算して住宅ローンを通したいのですが、現在、私の妹の連帯保証人になっています。消費者金融1社です。主人には秘密にしています。 ばれますか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> ばれますか? 誰に? ローン審査を行う機関には明確に判ります。 現在の借り入れ状態や返済状態等。 ご主人なら、基本的には判らないと考えて良い。

primama3
質問者

補足

はい、主人にです。 直接借りた本人だけじゃなく、返済状況は連帯保証人である私にも同じようにのると考えていいんでしょうか? 主人には内緒にしているので、主人にばれなければいいのですが… 収入合算はしないほうがいいでしょうか?