• 締切済み

コスメサンプルのもらう方法

今、アナスイのパウダーファンデーションが欲しいんですけど、 モイスチャライジングか、プロテクティブにするかで悩んでいます>< 近くにアナスイのお店はないんですけど、来週ちょっと出かける用事があってその時にアナスイの近くに行くんです。 時間がないので、さくっとサンプルだけもらいたいんですが…それってできるんでしょうか>< 百貨店のお店ってすぐカウンター座らされてカウンセリングとかされますよね でも私は人と話すのも苦手だし、時間もないし… 「この二つで悩んでいるので、両方のサンプルいただけますか?」ってずうずうしいでしょか… 前にマリクワでコスメ買った時は、メンバーズ登録とかで時間は取られるしで困りました…。 みなさんはそういう時ってどうされるんでしょうか??

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 まずその前に、アナスイにサンプルがあるんでしょうか? 私はメイクアイテムのほかにスキンケア製品を購入したこともありますが サンプルみたいなものは何もくれませんでしたよ。 サンプルをつくらないコスメブランドもあります。たとえばシュウウエムラがそうです。 アナスイでサンプルを配っていたら、貧乏な女の子たちが殺到しているはずです。 たとえカウンセリングに時間がかかったとしても、です。 それに今は並行輸入で安く購入できますから、 正規のカウンターでサンプルだけもらって、安いネットショップで購入されたらたまったものじゃありません。 テスターは割と使い放題みたいなところがありますが サンプルはお願いしても「ないんですよ」と言われるんじゃないでしょうか。  アナスイのコスメカウンターはたいていの時間帯、人でごった返しています。 テスターで試してみて、購入するものを決めてから店員さんに声をかけるというような状態です。 カウンセリングどころか、買う気があっても店員さんがつかまらないときもしょっちゅうです。 店内にもそういうスペースは作っていませんし カウンセリングはしない主義なのかなと思っていたんですが 通路にいすを置いてメイクをしてあげているところに出くわしたことがあります。 正直、一人にかまってあげる時間があったらこっちに声をかけてよ、買うんだからと思いました。 そういう状態ですから、カウンセリングは絶対にないとは言いませんが そんなにかまってくれる余裕はないと思った方がいいでしょう。 ファンデーションだったら、手の甲に塗って感触を試してください。  で、一般的なコスメカウンターの話でしたら 通りすがりにサンプルだけちょうだいというのは私もあまり感心しませんね。 何も言わずに渡してくれるところもありますが はっきり断られるところもあるでしょう。 あちらも商売ですから。ご参考までに。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.2

No.1さんのレスの後に書くのは気が引けるのですが… 美容部員の方ばかりが集う掲示板を見ていると(私自身は美容部員ではありません)、カウンターに来ていきなりサンプルだけほしいと言うお客さんは、あまり好かれていないようです。 質問者さまのように事情があってサンプルだけを求める方もいるとは思いますが、そうではなく旅行だ何だとタダでもらえるサンプルばかりを欲しがる人が圧倒的に多いのだそうです。 やはり向こうも買って頂くことが仕事なので、「サンプルだけもらってさっさと帰るお客さん」にはあまり良い印象を抱かないのだとか。 そのカウンターでしょっちゅう化粧品を買っている常連さんなら、事情を話してサンプルだけ…というのもアリだそうですが。 仕事は仕事なので言えばサンプルだけ渡してくれるでしょうが、今後そのカウンターによくお世話になるかもしれないのであれば、印象という意味でやめておいた方が良いと思います。 オークションで中古品を安く購入して使用感を確かめる、という人もいらっしゃるようですよ。

  • sugikyou
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

こんにちわ^^メイク大好きな23歳の女です♪ サンプルいただくだけでも全然ずうずうしくないと思いますよ♪ わたしはしょっちゅうそうしていますよ*´∀`)笑 特にファンデは肌質や色によって合う合わないがあると思うんで絶対サンプルをもらってからがいいと思います☆ わたしの場合は特に超がつくほどの敏感肌でなかなか合うファンデがなく合わないものはニキビやしっしんがでてくるのでまずそれをお店の人に言います☆ すると大抵のところはすぐにサンプルをくれますよ(○*´∀`)b ニキビやしっしんができやすい人に何でも簡単におすすめすることはできないと思いますしね^^; あとカウンセリングのときはむこうが時間があるかきいてくると思うんで時間があまりないんでと言って断わっても全然いいと思いますよ☆ わたしは時間がないときははっきり断わってますヾ(・∀・。)カウンセリングはすごいところだと1時間以上かかったことがありますしね><; 自分に合ったファンデだといいですねっ(*´∀`*)

関連するQ&A

  • マリークヮントとアナスイのコスメ商品について…

    マリークヮント、アナスイのコスメについてお伺いします。 私はマリクヮのデザインが好きで、一度使ったスムーケーキのファンデも気にいっているので、これからコスメをできるだけマリクヮに統一していきたいなと思っています。 でも、マリクヮのコスメは薬局で売っているような大手メーカーなどの化粧品より値段が高いですよね。 もちろんそれはマリクヮに限らず、有名ブランドもののコスメ全てに言えることではあるとは思いますが…。 だから買いそろえるのはよく調べてからにしようと思い、いろいろなサイトなどで調べてみました。 すると、何かのコスメブランドランキングで、各商品それほどに値段の差がないアナスイが2位だったのに対してマリクヮはランク外でした。 他にも、決してマリクヮの評価が低いわけではないのですが、どうもコスメに関してはアナスイの方が人気が高いように感じます。 ここでようやく質問なのですが、 マリクヮのコスメよりアナスイの方が使いやすかったり肌に良かったりするんでしょうか? もちろん一慨にどちらが上というわけではなく、商品によって違うところもあるだろうし、好みもあるとは思います。 なので両者を使ったことがある方はもちろん、どちらかを使ったことがある方に参考となる意見を伺いたいです! (できれば特にファンデーションやフェイスパウダー、スキンケアなどについてお願いします!) わかりにくくてすみません。 よろしければご回答お願いいたします。

  • アナスイのファンデケースのサイズ

    いつもネットでアナスイのファンデーションを購入しています。 今回は、ケースが壊れたこともあり、一緒にケースも購入するつもりなんですが、実は愛用しているファンデーションのケースが売り切れ状態なんです。 そこでお尋ねします。 ファンデーションのケースは、種類が違っていてもメーカーが同じであれば使えますか? 使用しているファンデは 「アナスイ モイスチュア ライジングパウダーファンデーション」です。 ケースは 「アナスイ プロテクティブ パウダーファンデーション」 を購入しようかと思っています。 多分サイズは同じかと思いますが、不安で…… よろしくお願いします。

  • 冬のファンデーションはどんなものがいい?

    今はアナスイのプロテクティブファンデーション(パウダータイプです)を使っているんですが、冬が近づくにつれてまぶたや目の周りが乾燥して粉っぽくなってしまうようになりました。 アナスイのプロテクティブファンデはすっごくお気に入りなんですが、このままだともっと乾燥がひどくなりそうなので冬場だけは何か違うものを探したいと考えています。 冬や春のように乾燥する季節はパウダーよりリキッドの方がいいんでしょうか? また有効な乾燥対策やおススメのファンデがあったら教えて下さい。

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • アナスイのフェイスパウダーについて

    アナスイのフェイスパウダーNを購入しようと思っています。 私はファンデーションを使わないので、 下地の上にこのパウダーで仕上げたいのですが アナスイのフェイスパウダーは5色あるうち、 全部の色にラメやパールが入っているのでしょうか? オフィシャルの写真を見たところでは、 701あたりにしようかな、と考えているのですが・・ お店のテスターで試せたらいいのですが、生憎近くに アナスイがないので見に行くことがなかなかできません。 クチコミサイトや通販などでもいろいろ調べてみたところ、 ラメ・パールなし と書いてあるのとラメ入り と書いてあるのと 両方あって本当はどっちなのか分かりません。 実際使われてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • サンプルを取り寄せられるお店はありませんか?

    こんにちは。 続けての質問になってしまい申し訳ありません。 色々なお色を試したいので、アイシャドーと口紅、ファンデーションのサンプルを使いたいのですが近くにサンプルを扱っているようなお店がありません。 大阪に行った姉がもらってきたというオルビスのサンプルはとても良かったので、購入しました。 (色々なサンプルも付けてくれるみたいで嬉しい♪) オルビス以外で、電話やネットでサンプルを請求できるところはないでしょうか?

  • 百貨店コスメカウンターにて

    こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。

  • 下地やファンデーション、ハイライトについての質問なのですが

    18歳、女子です。メイクについてなのですが、2つご質問があります。 わたしは、今までファンデーションなどはした事がなくて、いつもアイメイクだけを していたのですが、これからはファンデーションもしようと思っています。 そこで、ネットでいろいろ見てみたり、友人のお勧めを聞いてみたところ 良いなと思ったのが、キスのマットシフォンUVホワイトニングベースを下地に使って リキッドファンデーションにエスティローダーの、ダブルウェア ステイインプレイス メークアップというのを使って それにアナスイの、プロテクティブ パウダーファンデーションを使おうと思っているのですが…。 どれも良いとは思うのですが、全部メーカーがバラバラですよね? こういう物は、やっぱり下地からファンデーションまで、全て同じメーカの物にした方が良いのでしょうか…? それと、もうひとつは、ハイライト…は、どうやってつけるのでしょうか? 鼻筋にのせたり、顎にのせたりとか…は分かるのですが、何をつければ良いのでしょうか? ハイライト用の、明るいファンデーションみたいな物があるのでしょうか? とても初歩的な質問で、済みません;

  • コスメカウンターをハシゴ?

    基礎化粧品はソフィーナ、下地~仕上げのファンデーションなどはカネボウを使っている者です。 当方田舎なので、割引のあるドラッグストアが 近くになく、ジャスコ内のメーカーが集まっている場所で安い日に購入しています。 気を使って出来るだけ別の日に買うようにはしているのですが、 たまにソフィーナで化粧水を買って、カウンターで新作サンプルをもらったり、つけてもらった直後、 カネボウへ行ってファンデーションを買って・・・という事があります(>_<) ジャスコもそんなに近くにはないし、買いたいものが複数のときには出来るだけ安い日に買いたいので、 こうなってしまうのです。 お店に人にはバレバレだと思いますが、やはり気分が悪いものでしょうか? 

  • Tゾーンのテカり防止方法

     現在、パウダーファンデーションを使っているのですが、2時間ぐらいで鼻のテカリが気になってきます。 おしろいを一番最後に使えばテカらないと言う事を聞きましたが、それは、リキッドを使っている人だけに効く方法なのでしょうか? テカリ防止の何か良い方法や、コスメグッツがありましたら、ぜひ教えてください!