miru000のプロフィール

@miru000 miru000
ありがとう数12
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
31%

  • 登録日2008/11/09
  • 今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。

    今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。 できるだけ外国語を話せるようになりたくて、そのためには、私は現地に行った方が身に付くと思うので。 やはりまずは英語圏だと思うので、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのうちのどこかに行こうと思っています。 あとまだ全然明確ではないですが、サックスをやっているので続けていきたいかなと思います(jazzは考えていません)。 そして続けていくとしたらちゃんとした大学に入ってしっかいやりたいです。 これらのことを満たすために、 ワーホリに行って始めは語学学校に行きつつアルバイトをやり、英語が身に付いてきたら楽器のレッスンを受けたりして向こうの音(?)大に入る ことができたらいいなと思っています。 ワーホリはどこの国に行こうか迷っているのですが、それぞれの国のメリット・デメリットを教えてください。 「ワーホリと大学は絶対一緒の国がいい!」とかは特に思っていません。 ちなみに留学経験ないです。 もちろん甘くは見ていないつもりですが、よくわからないことも多いです。 1年間の勉強で入れなかったら、他の国でさらに1年ワーホリするか、日本に戻って勉強するかとか考えています。 優しいアドバイスお願いします(m--;)m

  • 2月15日の奈良or京都or大阪でのデートを成功させたい

    30歳、男性、大学院生です。 実は、最近知り合った女の子(20代半ば、会社員)と2月15日(日)に午後からデートをする予定になっています。 最近デートをしたのですが、そのときは知的な場所が得意だし、いいとおもい、大阪でプラネタリウム→水上バス→適塾→お初天神というコースでデートをしました(情け無いことにこのコースを選ぶのに丸二日もかかりました)。 このような感じで、安易にUSJとかではなく、ある程度落ち着いて話ができて、癒されるようなお勧めのデートスポットや、デートコース、もしくはイベントは皆様ご存知でしょうか。また、それ以外にも、何かの祭りなどのにぎやかなものでもかまいません。何か情報をいただけると幸いです。 今週はかなり忙しくて、いいスポットを自分で全部選んでいる暇がないので、皆様のお知恵を少しだけでも拝借できれば、と考えています。どうか、よろしくお願いいたします。

  • カメラ選びなんですが。。。

    カメラ選びで悩んでます。 とりあえずは今持ってるデジカメが骨董品並に古いので買い替えたいのですが、将来的にはフォトコンとかにもどんどん挑戦していきたいと考えています。 しかし、移動に電車が多く、大きな荷物をあまり持ち歩きたくないので、一眼レフは邪魔かなぁ。と、思っています。 やっぱり、フォトコンに出品するには、一眼じゃなきゃダメなんでしょうか?? あと、街歩きするときなど、みなさんはどんなカメラをお持ちですか?? 教えてください(>_<)

  • リビングに飾るアートについて

    リビングに壁掛けの穴があり、それをふさぐためにも、リビングの壁に100×50(cm)ぐらいのアートを飾りたいと思っています。 リビングの象徴ぐらいにしたいので、何かいい店をご存知の方があれば教えてください。 私は名古屋に住んでるので、近郊か遠方なら注文が出来るところを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。