• 締切済み

アナスイのファンデケースのサイズ

いつもネットでアナスイのファンデーションを購入しています。 今回は、ケースが壊れたこともあり、一緒にケースも購入するつもりなんですが、実は愛用しているファンデーションのケースが売り切れ状態なんです。 そこでお尋ねします。 ファンデーションのケースは、種類が違っていてもメーカーが同じであれば使えますか? 使用しているファンデは 「アナスイ モイスチュア ライジングパウダーファンデーション」です。 ケースは 「アナスイ プロテクティブ パウダーファンデーション」 を購入しようかと思っています。 多分サイズは同じかと思いますが、不安で…… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アナスイのファンデーションを使っている者です。 パウダーファンデーションのレフィル・ケースのサイズはどちらも同じですよ。ファンデーションケースには黒と白がありますがサイズは同じです。 つい先日、店頭の美容部員さんにも聞いた話なので間違いないと思います。ご参考になさってくださいね。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 パウダリーファンデーションのケースのサイズは、メーカーにもよりますが結構変わります。 以前アナスイの化粧品に関係した仕事をしていたのですが、 アナスイのレフィルは大きさ変わらなかった気がします。 もし不安でしたらショップの店頭で聞くだけ聞いてみることをお勧めします。 ちなみに私は昔ディオールのパウダリーを使っていましたが、 新しくレフィルだけ買おうと思ったらケースのデザインが変わってしまい使えませんでした。 しょうがないから新作を買ったら(このときに「次はサイズ変わりませんよね」とすごく念を押して買いました)、今度それを使い終わったら新作が最初のデザインのものとサイズが一緒だといわれ捨ててしまったケースを思い出して涙したことがあります。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • アナスイのファンデ

    アナスイのファンデって結構いいですか?? ちょっと臭いとかありそうなんて思うんですけど、ケースのかわいさにすごく惹かれます!愛用してる方ぜひ感想を聞かせてください!! 私は今はクリニークを使ってます。

  • セザンヌの商品ケースの互換性

    セザンヌのファンデーション(青いケースのもの)とプレストパウダーを愛用しています。 しかし、ケースがありえないぐらいダサくて使いづらいです。フタがゆるゆるだったりして。 なので、セザンヌのファンデとプレストのレフィルがぴったりはまる他のケースなどがありますか? プレストがアナスイのケースに合うのは聞いたことがありますが、出来ればドラッグストアなどで気軽に買えるもので。

  • 冬のファンデーションはどんなものがいい?

    今はアナスイのプロテクティブファンデーション(パウダータイプです)を使っているんですが、冬が近づくにつれてまぶたや目の周りが乾燥して粉っぽくなってしまうようになりました。 アナスイのプロテクティブファンデはすっごくお気に入りなんですが、このままだともっと乾燥がひどくなりそうなので冬場だけは何か違うものを探したいと考えています。 冬や春のように乾燥する季節はパウダーよりリキッドの方がいいんでしょうか? また有効な乾燥対策やおススメのファンデがあったら教えて下さい。

  • ファンデーションケース

    色違いのパウダーファンデーション2色をセット出来るケースを ご存知ありませんか? ファンデ自体は気に入ってるメーカーがあるので、大きさが合うか分かりませんので、 何種類か教えて頂けると助かります。

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

  • あなたのファンデケースのサイズ教えて下さい!

    横長タイプのパウダリーファンデのケースを探しています。 本体そのもののサイズではなく、 レフィルを入れるところのサイズを教えてください! (例:43mm×50mm×5mm) あと、メーカーや商品名も・・・ お手数ですがよろしくお願いします!!!

  • リキッドファンデ?

    パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのほかにもう一つ何ていうんでしょうか?パウダーファンデみたいにケースに入っており、中身はリキッドのようにしっとりしているのなんですが・・・すみません説明不足ですが分かられる方いましたら教えてください。

  • 高校生がファンデを使うとしたら…

    こんにちは。 現在高(1)の女です。 肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、 ファンデーションってたくさん種類がありますよね? リキッド、パウダー… それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、 とりあえず高校生でも(?)使える(使っている) できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こんなわがままが通るファンデを探しています。 値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。 ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションのケース、必ず買いますか?

    現在、パウダーファンデーションを使用しています。 色々なファンデを使ってみたくて、毎回違うメーカーの物を購入しています。 でも、その都度ケースも買わなくてはいけなくて…ファンデは家でしか使用しないので、ケース代がもったいないと思うのです。 皆さんは、メーカーやブランドが違うものを購入されたら毎回ケースも買っていますか? 何かで代用されてたりする方はいらっしゃいますか? もしケースを買わなかった場合、店員さんへの言い訳なども教えて下さるとありがたいです(笑)。

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。