• 締切済み

アナスイのファンデ

アナスイのファンデって結構いいですか?? ちょっと臭いとかありそうなんて思うんですけど、ケースのかわいさにすごく惹かれます!愛用してる方ぜひ感想を聞かせてください!! 私は今はクリニークを使ってます。

みんなの回答

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

私も@コスメの評判が高いのと、それから乾燥肌用として雑誌でも紹介されていたので、サンプルをもらって使用しました。 感じとしては、「RMK」に似ています。かなり油分が入って、でもさらっとしたファンデです。本当に乾燥している人にはいいのかもしれませんが、ちょっとべたべたにてかってしまうので、それほど乾燥が気にならない人にはつけごごちが良く無いと思います。特に 夏に試したせいか、油の酸化が顔に悪いような気がして使えませんでした。においも油ぽいんです。クリニークをよりも色が暗めだし、油っぽいのであんまりお薦めできないようなきがしますが、 カウンターでサンプルがもらえるので、買う前には絶対試して見た方がいいと思います。

回答No.1

アナスイファンで、私もケースの可愛さにひかれて買ってみました。私の肌には合いませんでした。何を使っても結構荒れない普通肌の私ですが、カサカサしてしまいました。ファンデだけでなく、スキンケアなど一式揃えて使っていたので、どれが原因か分かりませんが・・。若しくは全部の商品が私には合わなかったのかもしれませんが。あと、匂いも少し気になったし・・今は使ってません。でも未だに売り場で見かけると可愛さのあまり購入したくなってしまってます・・

関連するQ&A

  • アナスイのファンデケースのサイズ

    いつもネットでアナスイのファンデーションを購入しています。 今回は、ケースが壊れたこともあり、一緒にケースも購入するつもりなんですが、実は愛用しているファンデーションのケースが売り切れ状態なんです。 そこでお尋ねします。 ファンデーションのケースは、種類が違っていてもメーカーが同じであれば使えますか? 使用しているファンデは 「アナスイ モイスチュア ライジングパウダーファンデーション」です。 ケースは 「アナスイ プロテクティブ パウダーファンデーション」 を購入しようかと思っています。 多分サイズは同じかと思いますが、不安で…… よろしくお願いします。

  • アナスイのコンパクト・・・

    わたしは今ラブクローバーのファンデを使用しているのですが、このラブクローバーの中身(レフィル)がアナスイのケースにちょうど入る大きさだと聞いたのですが、本当でしょうか? もし本当だとしたら、両方のブランドのどれとどれならぴったり合うんでしょう。どちらも色々種類があるので・・・ どなたか実際にやっている方いませんか?

  • アナスイのファンデ

    アナスイのパウダリーファンデーションNを買おうと思うんですが、色選び01番と04番で迷っています。 肌は明るめなのでこのどちらかなのですが、 HPを見ても01番と04番の違いがいまいちよく分からず、 あまり参考になりません(^-^; どなたか、使った事がある方、アドバイスお願いします。 あと、アナスイのコンパクトに入る他のメーカーのレフィルってあるんでしょうか?

  • アナスイの

    アナスイのティッシュケースは限定物なのでしょうか? 黒字にバラのティッシュケースです。 お値段が知りたいのでご存知の方、教えてください。

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • ファンデのケース

    ファンデーションを新しく買おうと思います。が、同じメーカーのものではなく違うメーカーのものです。 今はレイシャスなんですけど、次はクリニークにしようとおもって。。。 けど、クリニークのファンデーションケースが好きではないので迷い中です。 やっぱり、他のケースにははまらないのでしょうか?そこのメーカーのケースを買うべきでしょうか?

  • アナスイのファンデーションケース

    こんにちは☆ アナスイのブライトニングパウダリーファンデーションのケースを使っているのですが、このケースに合うレフィルってアナスイ以外にないでしょうか? 知っていらっしゃる方、是非教えてください。 ちなみに、ケースは白い横長の形のもので、レフィルの大きさは直径約5.4センチの丸型です。 宜しくお願いします。

  • セザンヌの商品ケースの互換性

    セザンヌのファンデーション(青いケースのもの)とプレストパウダーを愛用しています。 しかし、ケースがありえないぐらいダサくて使いづらいです。フタがゆるゆるだったりして。 なので、セザンヌのファンデとプレストのレフィルがぴったりはまる他のケースなどがありますか? プレストがアナスイのケースに合うのは聞いたことがありますが、出来ればドラッグストアなどで気軽に買えるもので。

  • 肌に負担をかけないファンデ

    ファンデーションって、肌の呼吸を妨げてるって本当ですか? そうなら、出来るだけ肌に優しいものを使いたいと思っています。 肌が呼吸できるファンデ、や肌に優しいファンデのメーカーやブランド名など、ありましたら教えてください。 やはりクリニークは良いのでしょうか?

  • リキッドファンデの塗り方

    ファンデーションを塗っているのにみんなに塗ってないでしょとよく言われます。 化粧しましたっ!って感じをだしたいんですけど使っている量が少なすぎるのでしょうか?塗っている時は少し出しすぎたかなーくらい結構使っているとおもうのですが・・・ちなみに使用してるのはアナスイのリキッドファンデです。 アドバイス宜しくお願いします。