• 締切済み

アナスイのファンデ

アナスイのファンデって結構いいですか?? ちょっと臭いとかありそうなんて思うんですけど、ケースのかわいさにすごく惹かれます!愛用してる方ぜひ感想を聞かせてください!! 私は今はクリニークを使ってます。

みんなの回答

• leaf_
回答No.2

私も@コスメの評判が高いのと、それから乾燥肌用として雑誌でも紹介されていたので、サンプルをもらって使用しました。 感じとしては、「RMK」に似ています。かなり油分が入って、でもさらっとしたファンデです。本当に乾燥している人にはいいのかもしれませんが、ちょっとべたべたにてかってしまうので、それほど乾燥が気にならない人にはつけごごちが良く無いと思います。特に 夏に試したせいか、油の酸化が顔に悪いような気がして使えませんでした。においも油ぽいんです。クリニークをよりも色が暗めだし、油っぽいのであんまりお薦めできないようなきがしますが、 カウンターでサンプルがもらえるので、買う前には絶対試して見た方がいいと思います。

回答No.1

アナスイファンで、私もケースの可愛さにひかれて買ってみました。私の肌には合いませんでした。何を使っても結構荒れない普通肌の私ですが、カサカサしてしまいました。ファンデだけでなく、スキンケアなど一式揃えて使っていたので、どれが原因か分かりませんが・・。若しくは全部の商品が私には合わなかったのかもしれませんが。あと、匂いも少し気になったし・・今は使ってません。でも未だに売り場で見かけると可愛さのあまり購入したくなってしまってます・・