usakomamaのプロフィール

@usakomama usakomama
ありがとう数45
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2003/10/02
  • アナスイのファンデ

    アナスイのファンデって結構いいですか?? ちょっと臭いとかありそうなんて思うんですけど、ケースのかわいさにすごく惹かれます!愛用してる方ぜひ感想を聞かせてください!! 私は今はクリニークを使ってます。

  • 奇形児・障害児を愛せますか・・・?

    妊娠6週目です。現時点で異常児がうまれる可能性があり、『ハイリスク妊娠』と診断されました。4週目の時に放射線を下腹部に受け、能と頭の形成段階ゆえ、影響を受けている可能性が強いと言われました。 どうか教えてください。 産むことだけが『命を大切にする』ことの証明になるのでしょうか…。産まれてくる子供の将来の事を考えて、子供を堕ろすという事も、命を大切にしている事にならないのでしょうか…。 私達、親が生きている間はいいかもしれません…。けれど、この子がもし独りで生きていけない子だったら…。その事を考えると、『責任持って幸せにしてあげたい』だとか、『育てる』だとか、そう親が思うからって産んだとしても、リスクを持って産まれた子は幸せなのでしょうか…。 彼はそれでも折角授かった命だから産んで欲しい、大切に育てるから…と言っています。 私自身はどうしたらいいのか分かりません…。 一つ言える事は、私も彼も授かった命を愛しています。愛しているからこそ、選択肢が分かれています…。 今日の診察で胎動が弱くなっていると言われました。 医者は『10人に1人は染色体とかの関係で早期流産してしまうから。』と言っていましたが、きっと母体である私が不安定で、泣き続けているからだと思います…。気晴らししたくても外に出て子どもが目に入るだけで涙が止まらなくなります…。 どうかアドバイス下さい…。

  • 陣痛室で生まれたのですが・・・

    病室から陣痛室に移され、一時間ほどたった時、妻が そこで出産してしまいました。陣痛室に移ってからの 一時間の間、病院の方は全然妻を診に来ませんでした。 陣痛室の隣の部屋がすぐナースステーションだったのに。 すぐ看護士の方が処置してくれたのですが、何か母子に 障害が出る恐れはありますか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#4738
    • 妊娠
    • 回答数5