• 締切済み

妊娠の可能性(妊娠は希望していません)

noname#84860の回答

noname#84860
noname#84860
回答No.1

看護師(男性)です。同じような質問をたくさん見てきましたが 正しい判断は 医師にしかできません。可能性があったとしても、なかったとしても 妊娠/生理については、かなりの個体差があり 安易に予測できるものではありません。ですから 1日でも早く 婦人科外来で検査をお勧めします。回答にならなくてスミマセン。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぃ…個人差があるので何とも言えないのは承知の上なんですが 少しでも不安を取除きたくて…。 生理がこなければもちろん婦人科にはかかりますが、 今この状況では行っても、妊娠の確認ができないらしいので 何もできないのがもどかしくって不安です。 Hは1回だし、避妊もしたし、 妊娠の可能性は低いと自分に言い聞かせて 生理予定日まであと1週間もあってツライけど 乗り切れるようにがんばろうかな・・・と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してるか不安です(妊娠は希望していません)

    同じ質問を<性の悩み>カテゴリでしてしまったので 同じ内容ですが、このカテで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    過去の皆さんの質問を読んだのですが気になって質問させていただきます。 先日5月10日に彼とHをしました。 その際、彼がイって抜こうとしたときにゴムだけが残る形で抜けてしまい彼が手で引っ張って抜きました。 そのことが気になり彼にすぐに話をしたのですが「ゴムの中でイって、抜くときに外れただけだから大丈夫だよ。中に出したわけじゃないからね」と言われてそのときはそれで終わりました。 しかし昨日あたりから乳首だけが張っているような、触れると痛い。生理前と同じ症状が出ました。ただいつもの症状と違うのは乳首のあたりだけ、と言う点です。(いつもは胸全体が張って痛いです。)今は右胸だけ全体的に張ってきたかな?という程度です。 まさかと思って調べてみたら10日はちょうどキケンなころみたいなので不安になってきました。 抜くときゴムだけが中に残った場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安ならしなければいい、と言うご意見もあると思います。重々分かっております。お叱りの意見もあると思いますが回答のほど、よろしくお願いします。 22歳大学生 2006/9~2007/1までは30~31日周期で生理が来ていました(開始日15.16日) 2月は22日、3月は23日、4月は26日とどんどん感覚が長くなりました。(35日前後) 1月以降就職活動によりストレスは常にあり、Hをした10日前後は1日中緊張している生活をしていました。 もしも妊娠した場合は産むこともふまえて彼と話はしてあります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    結婚して半年がたちましたがまだ妊娠していません。 生理周期はだいたい26日から28日です。 今年1月から基礎体温を測りだしました。 12月の生理開始日が25日で1月は18日に始まりました。 今までこんなに早くくることはなかったのでびっくりしています。 今月はまた早くくるのでしょうか? 本日で高温期になってからたぶん16日目だと思います。 3.4日前には生理前になる胸の痛みはあったのですが、昨日あたりからなくなりました。 右足付け根あたりはずっとチクチクしています。 もしかしたら妊娠しているのかなと少し期待はしているのですが。。。 いろんなご意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 妊娠したのでしょうか?

    はじめまして、実は今彼女が生理2週間も遅れています。 最近はおりものが多くなり、ちょっと白くて粘りがあります、匂いも少しします。それと体がだるい、少し眠気が増すようになりました。 しかし胸は張っていませんし食欲も今までと同じです。 この前の生理が1月3日でその間に何回かHをしました。 一度ゴムが破けていて中出しした状態になってしまいました。 日にちはよく覚えていませんがたぶん1月10日前後ぐらうだと思います。 これは妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠した時の前兆を教えてください。

  • 妊娠している可能性は...

    先月の16日あたりに排卵日でした。その辺に、彼氏とセックスをしました。ゴムはしっかり根元までつけていて、ゴム付きで中で射精しました。その後ゴムを確認しましたが、破れていなかったです。 そして、今月の3日に生理予定日でしたが、生理が来ないまま1週間経ちました。この場合って妊娠してる確率高いですかね? まだ結婚していないので、妊娠はまだ早いかなと思っています。どうなのでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。 前回、10月7日から生理があり、10月21日に彼とHしました。(コンドームあり) 前回の生理はとても短く3日で終わってしまいました。なので10月10日には終わってました。 生理周期は33~42とばらばらです。ただ、30日より短い周期では今まで一度もきたことありません。平均の周期は36日ですが、これは婦人系の病院にかかっていて、いまのところ問題ではありません。 いつもは平気なんですが、今回は不安になったので質問しました。 理由は、、、 (1)私がコンドームをつけようとして、最初表裏逆につけようとしてしまい、そのままつけなおした。 (2)終わった後に少しだけ挿入したままでしたが、抜いたときゴムが半分までずれていた。  (ん?そんなにずれてるもの?と思ったのです) (3)その後、私が結んで処理したのですが根元まで精液があった気がして、結んだはずなのに翌日部屋に異臭が・・・(溢れてたから?) どこまで厳密に「正しい使い方」というのか難しいですが、この程度の使い方は正しいといえますでしょうか? 体の変化は、 Hの2日後に水のようなおりものが2日間続き止まりました。 これも、あっと声を出してしまう感じで初めてでした。 今日になり腰痛(生理前のずーんとしたのではなく、ときどきずきんとする感じ)と右子宮がちくちく痛む、頭痛、食欲が旺盛になり乳首が痛いんです。 これは通常生理前の症状とほとんどかわらないのですが、いつもはおっぱい全体が張り、痛いのですが今回は乳首のみでおっぱいは特に張ってません。あと、座っていると子宮がちくちくして、太ももの内側がぴりぴりするのもちょっと違います。どの症状も常にではなく、時間でムラがある感じです。 微妙に違うような、違わない様な感じなのですが、いかんせん・・・早いんです。 生理がくるにしても、この症状がでてからだいたい約1週間で生理がくるので、少し早いような気がします。 基礎体温を測っていないのでしかられそうですが、予定では次は11月半ばの生理予定でした。 早くても11月12日~くらい 子どもみたいな質問で申し訳ないのですが、コンドームをつけていて妊娠してしまうことって本当にあるんでしょうか? また、心配しすぎてこういう症状になっているだけで、私が考えすぎなのでしょうか? もしも子どもができていたら、絶対に産もうと思いますが、できてほしいな~という気持ちと、結婚もまだまだ考えていなかったのでやっぱり困るのかなという思いもあります。 今まで、心配なときはすぐに検査薬を使っていたのですが、今回はまだたった10日しかたっていないので早すぎるし、なんだか怖いんです。。10日で妊娠初期症状は考えすぎですよね(^^ゞ 他に気をつけてみておくところや、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? お話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理前?妊娠?

    学生なので妊娠は絶対に望んでいません 先月の生理開始日は10月30日です 周期は28日と安定しています 11月19日に彼氏とHしているとき 初めて0.03のゴムを使用しました。 Hがすべて終わってから気付いたのですが… ゴムが破れて根元だけしかついていませんでした… 中出しということになります… すぐにシャワーで膣内を洗いました… 今日で中出しから4日目です。 着床はまだですよね? すごく不安で早いの承知できのう妊娠検査薬使用しました。 陰性でした。 週末にもう一度してみたいと思います。 いまの症状は たまにお腹が痛くなり 頭痛もあり 熱っぽい 食欲はあり 快便 吐き気なし 眠い 子宮は下がって来ているような気がします まだ着床する時期ではないしこの症状は生理前だと思ってよいのでしょうか? 予定ですがあと1週間ほどで生理がくる予定です 妊娠の可能性はありますか? サイトで調べるとHした日は安全日でした。 すごく不安です。。 解答お願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    4月29日に初めて彼女とゴムをつけてやりました。 その日はいきませんでした。 中だしも外だしもしていません。 彼女は4月14日あたりに生理がきて、5月は20日あたりにくるらしいです。 くる日が狂うことはないらしいです。 2日前まで、4日間頭痛がたまにあって、2日前には37度くらいの熱をだしました。熱は1日だけです。 あと、最近寝るのが遅いせいかも知れませんが、眠気がするといっています。 昨日と今日、たまに下腹部がいたいといっています。 生理の前兆と同じようとはいっていました。 5月7日には、お腹が痛いと言ってトイレにいったら血がでたといっていました。 でも、血がでたのはその時だけです。 これは着末出血なのですか?それとも、生理と生理の間にある出血なのですか? ゴムはつけたのですが、破れていないとは言い切れません。 4月29日は、彼女の生理がくる日にちからして、排卵日なのでしょうか。 それとも、生理のくる予定(20日くらい)の2週間前くらいの5月7日あたりが排卵日なのでしょうか。 調べても、生理が始まって2週間後が排卵日とか、生理が始まる2週間前が排卵日とか、どっちが本当かわかりません。 彼女の生理がくる日にちからして、排卵日がいつ頃か教えてほしいです。 それと、今の彼女の状況からして、妊娠してることはあるんですか? まだ高2になったばかりです。 付き合い始めてから半年がたちました。 本当に好きになれた初めての彼女に中絶なんて経験してほしくないです。 本当に大切にしようとしてるのに、知識がなかったことを本当に後悔してます。 妊娠はお互い望んでいません。 妊娠の可能性はかんがえられるでしょうか?…

  • 妊娠の可能性

    いつもは前回の生理が終わってからだいたい28日後に次の生理がくるのですが、今月は32日たってもきません。 毎月3~4日のズレはあるので遅れているという訳でもないのですが、くる気配がありません。 1週間前頃には眠気、食欲、微熱、イライラなどあったので生理くるかな?と思っていたんですが、こないし症状もなくなってしまいました。 前回の生理は4月29日から約7日間だったので、今月は6月2日あたりが生理予定日のはずです。 彼氏とHしたのは5月2、8、12、15、20日で、ゴムなし外出しでした。 基礎体温はつけてないんですが、妊娠している可能性もなくはないですよね?妊娠の症状は特にないんですが。。 もう少し様子をみた方がいいでしょうか?