• 締切済み

妊娠してるか不安です(妊娠は希望していません)

同じ質問を<性の悩み>カテゴリでしてしまったので 同じ内容ですが、このカテで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.3

>今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 サイズが合っていないガバガバのゴムを付けてたり、元の大きさに戻るまで中に入れていたらゴムの中の精子が逆流する可能性はなくはないかもしれないけど、そうじゃないなら2cmくらいズレても逆流はしないと思いますよ。 >これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? もし妊娠していたとしてもまだ初期症状が出る時期じゃありません。 性交で受精し着床して妊娠成立まで10日くらいかかるんですから。 もし1/31に中で出してしかも排卵日でタイミングバッチリの性交をしていても、7日なんて妊娠成立自体していない可能性が高いです。 それにもし今月も19日くらいに生理が来るのだと『したら』、排卵は2月の5日前後だったと思いますよ。 あくまで19日が生理予定日だったとしたら。。。の話ですけど。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムのサイズはずっと同じ種類の物を使用してるので、 サイズが合わなかったりとかはないと思います。 着けるときにも、サイズは合ってるなぁと思える感じでフィットしてます。 いろいろ調べたんですが、 妊娠初期症状が生理前に出ることはないという説と 早い人は最終月経から3週間で出ることもあるという説とがあるので どれが本当なのかなぁ…と。 たしかに、1月31日にHをして、胸が張りだしたのが2月7日なので 1週間の間に着床?あり得んよね…とも思えるんですけど…。 下でも同じ内容でお礼をさせてもらったんですが、 2月10日の基礎体温が37.17 2月12日の基礎体温が36.87 で下ってきてるので、もしかしたら…!! って希望を持っているんですが、 先月が19日だったので、もし明日あさってくるとすれば 生理が早まったことになりますよね。 これは、多少のズレの範囲内なのかと思って。。 下がり始めたってことは 生理がくる前兆やと思ってもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

心配するには早すぎると思いますよ。 読む限りですが、別に特別おかしい所もなさそうなので、あまりに体調が思わしくなかったり、あまりに生理がこなかったら調べてみてはどうでしょうか。 今から心配しても「しょうがない」と思って、リラックスしてみてください。 私も心配のしすぎで(理由は違いますが)、普段はない生理痛が辛かった事があるので。 >>>今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 きちんと押さえないうちに(ちょっと押さえが甘かった)抜いてしまっただけだと思います。 押さえている行為をしていたという事は(ですよね?)、抜くまでは根元まであったのだと思います。 挿入中、中で抜けてしまったわけではなさそうですし、その事だけで心配は無用だと思います。 >>>19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 早くないですよ。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぃ…今から気にしても仕方のないことだとは思うんですが、 やっぱり不安で…。 Hの後、抜く前は必ずゴムの根元を指でおさえますので 漏れたりとかは大丈夫だとは思うんですが、 その後ちゃんと、破けてないかとかの確認を怠ってしまったので それが気になります。 今、両方の胸が張ってきて結構痛いです。 生理前はいつも、階段を下りるだけでも胸が痛いくらいに張るので 今回もそんな感じだとは思うんですが。 生理は早まることもあるんですよね? もし妊娠していなければ なんだから明日あさってくらいにきそうな感覚があるんです。 てゆーのが、 2月10日の基礎体温が37.17 2月12日の基礎体温が36.87 で下ってきてるので、もしかしたら…!! って希望を持っているんですが、 先月が19日だったので、もし明日あさってくるとすれば 生理が早まったことになりますよね。 これは、多少のズレの範囲内なのかと思って。。 下がり始めたってことは 生理がくる前兆やと思ってもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamedama
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

どーとも判断がつきにくいと思うので 月経予定日から診断できる妊娠検査薬があるので そのときになったら調べてみるしかないかと思いますね。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし生理予定日になってもこなければ 検査薬で調べてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性(妊娠は希望していません)

    よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないか不安です。。

    前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日くらいの、21歳の♀です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、とても安易な考えだったと今とても反省しているのですが、 2、3秒間、生でしてしまいました・・(その後ゴムをつけました・・) 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 私の場合、予定日の約1週間前から前兆として左胸が、毎月決まって痛くなります。 それが今回まだ全くないのです・・今悔やんでも仕方ないのですが、妊娠を希望していないので、とてもとても不安です・・ 妊娠の可能性はあるかと言ったら、絶対ありますよね・・

  • 妊娠について

    過去の皆さんの質問を読んだのですが気になって質問させていただきます。 先日5月10日に彼とHをしました。 その際、彼がイって抜こうとしたときにゴムだけが残る形で抜けてしまい彼が手で引っ張って抜きました。 そのことが気になり彼にすぐに話をしたのですが「ゴムの中でイって、抜くときに外れただけだから大丈夫だよ。中に出したわけじゃないからね」と言われてそのときはそれで終わりました。 しかし昨日あたりから乳首だけが張っているような、触れると痛い。生理前と同じ症状が出ました。ただいつもの症状と違うのは乳首のあたりだけ、と言う点です。(いつもは胸全体が張って痛いです。)今は右胸だけ全体的に張ってきたかな?という程度です。 まさかと思って調べてみたら10日はちょうどキケンなころみたいなので不安になってきました。 抜くときゴムだけが中に残った場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安ならしなければいい、と言うご意見もあると思います。重々分かっております。お叱りの意見もあると思いますが回答のほど、よろしくお願いします。 22歳大学生 2006/9~2007/1までは30~31日周期で生理が来ていました(開始日15.16日) 2月は22日、3月は23日、4月は26日とどんどん感覚が長くなりました。(35日前後) 1月以降就職活動によりストレスは常にあり、Hをした10日前後は1日中緊張している生活をしていました。 もしも妊娠した場合は産むこともふまえて彼と話はしてあります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    結婚して半年がたちましたがまだ妊娠していません。 生理周期はだいたい26日から28日です。 今年1月から基礎体温を測りだしました。 12月の生理開始日が25日で1月は18日に始まりました。 今までこんなに早くくることはなかったのでびっくりしています。 今月はまた早くくるのでしょうか? 本日で高温期になってからたぶん16日目だと思います。 3.4日前には生理前になる胸の痛みはあったのですが、昨日あたりからなくなりました。 右足付け根あたりはずっとチクチクしています。 もしかしたら妊娠しているのかなと少し期待はしているのですが。。。 いろんなご意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 妊娠したか不安です

    5月4日に彼とセックスをしました。(ゴム無し外出しで2回) 前回の生理は4月15日に終わりました。今回は5月7日にくる予定でした。毎回アプリの予定日通りか少し前に来るけど今回はまだです。 おりものは増えた気がするのですが血が混ざっていたことはなく胸のハリも無く、風邪のような症状もありません。 とても不安なのですが薬局で売っている妊娠検査は怖くてまだ出来ていません。妊娠している可能性はあるのでしょうか。

  • もの凄く不安です。。

    前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日くらいの、21歳の♀です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、とても安易な考えだったと今とても反省しているのですが、 2、3秒間、生でしてしまいました・・(その後ゴムをつけました・・) 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 私の場合、予定日の約1週間前から前兆として左胸が、毎月決まって痛くなります。 それが今回まだ全くないのです・・今悔やんでも仕方ないのですが、妊娠を希望していないので、とてもとても不安です・・ 妊娠の可能性はあるかと言ったら、絶対ありますよね・・

  • 妊娠している可能性は...

    先月の16日あたりに排卵日でした。その辺に、彼氏とセックスをしました。ゴムはしっかり根元までつけていて、ゴム付きで中で射精しました。その後ゴムを確認しましたが、破れていなかったです。 そして、今月の3日に生理予定日でしたが、生理が来ないまま1週間経ちました。この場合って妊娠してる確率高いですかね? まだ結婚していないので、妊娠はまだ早いかなと思っています。どうなのでしょうか。

  • 妊娠したのでしょうか?

    はじめまして、実は今彼女が生理2週間も遅れています。 最近はおりものが多くなり、ちょっと白くて粘りがあります、匂いも少しします。それと体がだるい、少し眠気が増すようになりました。 しかし胸は張っていませんし食欲も今までと同じです。 この前の生理が1月3日でその間に何回かHをしました。 一度ゴムが破けていて中出しした状態になってしまいました。 日にちはよく覚えていませんがたぶん1月10日前後ぐらうだと思います。 これは妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠した時の前兆を教えてください。

  • 妊娠?不安です

    今妊娠したのだろうかと、とても不安になってます。 今月5月16日~22日まで生理でした。 生理が終わった次の日(23日)にバイトの先輩に誘われて飲みに行ったんですが、 酔った勢いでラブホへ行き、Hをしてしまいました。 避妊はせず、膣外射精でした。 そして、今日朝起きたら下着に茶色っぽい血?のようなものが少量着いていました。今もあります。 多少熱っぽくもあります>< 妊娠かな?と、とても不安になってます(;; これって妊娠の前兆ですか?? ご回答宜しくお願いいたします・・・(;;

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。 前回、10月7日から生理があり、10月21日に彼とHしました。(コンドームあり) 前回の生理はとても短く3日で終わってしまいました。なので10月10日には終わってました。 生理周期は33~42とばらばらです。ただ、30日より短い周期では今まで一度もきたことありません。平均の周期は36日ですが、これは婦人系の病院にかかっていて、いまのところ問題ではありません。 いつもは平気なんですが、今回は不安になったので質問しました。 理由は、、、 (1)私がコンドームをつけようとして、最初表裏逆につけようとしてしまい、そのままつけなおした。 (2)終わった後に少しだけ挿入したままでしたが、抜いたときゴムが半分までずれていた。  (ん?そんなにずれてるもの?と思ったのです) (3)その後、私が結んで処理したのですが根元まで精液があった気がして、結んだはずなのに翌日部屋に異臭が・・・(溢れてたから?) どこまで厳密に「正しい使い方」というのか難しいですが、この程度の使い方は正しいといえますでしょうか? 体の変化は、 Hの2日後に水のようなおりものが2日間続き止まりました。 これも、あっと声を出してしまう感じで初めてでした。 今日になり腰痛(生理前のずーんとしたのではなく、ときどきずきんとする感じ)と右子宮がちくちく痛む、頭痛、食欲が旺盛になり乳首が痛いんです。 これは通常生理前の症状とほとんどかわらないのですが、いつもはおっぱい全体が張り、痛いのですが今回は乳首のみでおっぱいは特に張ってません。あと、座っていると子宮がちくちくして、太ももの内側がぴりぴりするのもちょっと違います。どの症状も常にではなく、時間でムラがある感じです。 微妙に違うような、違わない様な感じなのですが、いかんせん・・・早いんです。 生理がくるにしても、この症状がでてからだいたい約1週間で生理がくるので、少し早いような気がします。 基礎体温を測っていないのでしかられそうですが、予定では次は11月半ばの生理予定でした。 早くても11月12日~くらい 子どもみたいな質問で申し訳ないのですが、コンドームをつけていて妊娠してしまうことって本当にあるんでしょうか? また、心配しすぎてこういう症状になっているだけで、私が考えすぎなのでしょうか? もしも子どもができていたら、絶対に産もうと思いますが、できてほしいな~という気持ちと、結婚もまだまだ考えていなかったのでやっぱり困るのかなという思いもあります。 今まで、心配なときはすぐに検査薬を使っていたのですが、今回はまだたった10日しかたっていないので早すぎるし、なんだか怖いんです。。10日で妊娠初期症状は考えすぎですよね(^^ゞ 他に気をつけてみておくところや、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? お話を聞かせていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう