• 締切済み

妊娠してるか不安です(妊娠は希望していません)

同じ質問を<性の悩み>カテゴリでしてしまったので 同じ内容ですが、このカテで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.3

>今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 サイズが合っていないガバガバのゴムを付けてたり、元の大きさに戻るまで中に入れていたらゴムの中の精子が逆流する可能性はなくはないかもしれないけど、そうじゃないなら2cmくらいズレても逆流はしないと思いますよ。 >これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? もし妊娠していたとしてもまだ初期症状が出る時期じゃありません。 性交で受精し着床して妊娠成立まで10日くらいかかるんですから。 もし1/31に中で出してしかも排卵日でタイミングバッチリの性交をしていても、7日なんて妊娠成立自体していない可能性が高いです。 それにもし今月も19日くらいに生理が来るのだと『したら』、排卵は2月の5日前後だったと思いますよ。 あくまで19日が生理予定日だったとしたら。。。の話ですけど。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムのサイズはずっと同じ種類の物を使用してるので、 サイズが合わなかったりとかはないと思います。 着けるときにも、サイズは合ってるなぁと思える感じでフィットしてます。 いろいろ調べたんですが、 妊娠初期症状が生理前に出ることはないという説と 早い人は最終月経から3週間で出ることもあるという説とがあるので どれが本当なのかなぁ…と。 たしかに、1月31日にHをして、胸が張りだしたのが2月7日なので 1週間の間に着床?あり得んよね…とも思えるんですけど…。 下でも同じ内容でお礼をさせてもらったんですが、 2月10日の基礎体温が37.17 2月12日の基礎体温が36.87 で下ってきてるので、もしかしたら…!! って希望を持っているんですが、 先月が19日だったので、もし明日あさってくるとすれば 生理が早まったことになりますよね。 これは、多少のズレの範囲内なのかと思って。。 下がり始めたってことは 生理がくる前兆やと思ってもいいのでしょうか?

• mayoino
回答No.2

心配するには早すぎると思いますよ。 読む限りですが、別に特別おかしい所もなさそうなので、あまりに体調が思わしくなかったり、あまりに生理がこなかったら調べてみてはどうでしょうか。 今から心配しても「しょうがない」と思って、リラックスしてみてください。 私も心配のしすぎで(理由は違いますが)、普段はない生理痛が辛かった事があるので。 >>>今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 きちんと押さえないうちに(ちょっと押さえが甘かった)抜いてしまっただけだと思います。 押さえている行為をしていたという事は(ですよね?)、抜くまでは根元まであったのだと思います。 挿入中、中で抜けてしまったわけではなさそうですし、その事だけで心配は無用だと思います。 >>>19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 早くないですよ。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぃ…今から気にしても仕方のないことだとは思うんですが、 やっぱり不安で…。 Hの後、抜く前は必ずゴムの根元を指でおさえますので 漏れたりとかは大丈夫だとは思うんですが、 その後ちゃんと、破けてないかとかの確認を怠ってしまったので それが気になります。 今、両方の胸が張ってきて結構痛いです。 生理前はいつも、階段を下りるだけでも胸が痛いくらいに張るので 今回もそんな感じだとは思うんですが。 生理は早まることもあるんですよね? もし妊娠していなければ なんだから明日あさってくらいにきそうな感覚があるんです。 てゆーのが、 2月10日の基礎体温が37.17 2月12日の基礎体温が36.87 で下ってきてるので、もしかしたら…!! って希望を持っているんですが、 先月が19日だったので、もし明日あさってくるとすれば 生理が早まったことになりますよね。 これは、多少のズレの範囲内なのかと思って。。 下がり始めたってことは 生理がくる前兆やと思ってもいいのでしょうか?

• kamedama
回答No.1

どーとも判断がつきにくいと思うので 月経予定日から診断できる妊娠検査薬があるので そのときになったら調べてみるしかないかと思いますね。

ponta0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし生理予定日になってもこなければ 検査薬で調べてみようと思います。 ありがとうございました。