• ベストアンサー

妊娠していないか不安です。。

前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日くらいの、21歳の♀です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、とても安易な考えだったと今とても反省しているのですが、 2、3秒間、生でしてしまいました・・(その後ゴムをつけました・・) 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 私の場合、予定日の約1週間前から前兆として左胸が、毎月決まって痛くなります。 それが今回まだ全くないのです・・今悔やんでも仕方ないのですが、妊娠を希望していないので、とてもとても不安です・・ 妊娠の可能性はあるかと言ったら、絶対ありますよね・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

妊娠の可能性はあるかと言ったら、低いけど有ります。 時期的には排卵期のようですし、射精しなくとも膣内に避妊具なしで挿入すれば僅かながら精子は膣内に入ります。 ただし妊娠する可能性は低いですよ。 妊娠したくて排卵日に膣内射精しても妊娠する可能性は20%程度です。 排卵日近くではありますが、膣内で射精までは至らなかったのですから可能性は有るけど低いです。 不安でしょうけれど今は何もできませんから生理が来るのを待ってください。 4/16になっても生理にならなければ妊娠検査薬を使って下さい。 この時点で陰性ならば妊娠していません。 たぶん検査をする前に生理になると思います。 あと、生理周期が34日ぐらいならば生理予定日は4/13ですよ。

e_asahi
質問者

お礼

20%ですか・・かなり低いんですね! もう少し気持ちを楽にして待ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ROKOTAPPI
回答No.3

妊娠している可能性はありますが低いと思われます。 胸が痛まないのは、心配によるストレスで遅れているのかもしれません。 威張れた事ではないですが、僕も若かりし頃は散々生でしました(勿論膣外射精ですが)。 けど一度も妊娠はありませんでした。 実は妊娠というのはそのくらい可能性が低いという事。 だから子供を望む夫婦にとっては大きな喜びになるんです。 でも今後はきちんとゴムをするか、もしゴム無しでしてしまって不安な時は、産婦人科にて緊急避妊ピルを処方してもらって下さい。 生理予定日を過ぎても生理が来ないのなら妊娠検査薬で検査を。それから考えましょう。今は何も出来ないのですから。気持ちを強く持って下さいね。多分大丈夫です。

e_asahi
質問者

お礼

そうですよね、妊娠とゆうのは本来なかなか できないものなんですよね! 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

noname#26306
noname#26306
回答No.1

可能性だけならあります。もちろん。でもあんまり心配しすぎるとストレスで生理とまったりしますからあまり気をもみすぎないようにね。

e_asahi
質問者

お礼

そうですよね・・ 前もストレスで遅れた事がありました。 もう少しまってみます。 ありがとうございました!