• 締切済み

人は年を取れば取るほどお金に汚い?

自分の身内の話です。 年寄りほど、お金に執着しています。 祖母も母親もお金を離しません。 そのことで、揉め事発生です。 人は年をとれば、お金に執着するようになるものですか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは それは人それぞれです。若くても、僅かなお金のために、殺人をする人もいます。 お母さん・おばあさんがお金を離さないというのは、自分のお金ではないのですか? もし、正当な自分のお金なのでしたら、離させようといている人が、お金に執着しているのです。

tepitepi
質問者

補足

自分のお金でもないのに、貰おうとする。 相続も一人占めする。 そんなところです。