• ベストアンサー

メッセージルール

Outlook Express6を使用しております メール送信をすると通常送信済みフォルダーにメールが入ると思いますが、複数あるアドレスの内特定のアドレスにて送信したメールは別フォルダーに自動定期に入るように出来るメッセージルールは御座いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverk32
回答No.2

Outlookではできるのに、Outlook Expressではできませんね。おかしなことです。 それで、便法として、 まず、受信メールの仕分けルールで、「宛先にそのアドレスが含まれるメールはxxxのフォルダーに入れる」と規定します。 その宛先に送信するときは、BCCに自分を入れておきます。 そうすると、自分にも来たものが主宛先により分類されて、xxxに入れられるはずです。

bishamonten
質問者

お礼

そうゆう方法もあるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→メッセージルール→メール→新規作成ボタンをクリックすると、3.ルールの説明の下の枠に「メッセージを受信してから、このルールを適用する」とあります。 受信メールには適用できますが、送信済みのメールには適用できません。 Outlook Expressは複数アカウントがあっても同じ送信済みにしかコピーは残せません。オプションの送信タブのコピーを残す設定も「送信済みアイテム」フォルダが指定です。 OEの後継と言われるWindows Live メールだと、アカウント毎のトレイが使用できますから、どうしても必要でしたら、移行を検討してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

bishamonten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答内容を見る限り物理的に不可能なようですね。 ありがとうございました。

TS3130のドライバを入手する方法
このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品についての質問です。
  • TS3130のドライバを入手する方法を教えてください。
  • キヤノンの公式ウェブサイト以外で入手できる方法が知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう