• ベストアンサー
  • 困ってます

メッセージルール

Outlook Express6を使用しております メール送信をすると通常送信済みフォルダーにメールが入ると思いますが、複数あるアドレスの内特定のアドレスにて送信したメールは別フォルダーに自動定期に入るように出来るメッセージルールは御座いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Outlookではできるのに、Outlook Expressではできませんね。おかしなことです。 それで、便法として、 まず、受信メールの仕分けルールで、「宛先にそのアドレスが含まれるメールはxxxのフォルダーに入れる」と規定します。 その宛先に送信するときは、BCCに自分を入れておきます。 そうすると、自分にも来たものが主宛先により分類されて、xxxに入れられるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうゆう方法もあるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ツール→メッセージルール→メール→新規作成ボタンをクリックすると、3.ルールの説明の下の枠に「メッセージを受信してから、このルールを適用する」とあります。 受信メールには適用できますが、送信済みのメールには適用できません。 Outlook Expressは複数アカウントがあっても同じ送信済みにしかコピーは残せません。オプションの送信タブのコピーを残す設定も「送信済みアイテム」フォルダが指定です。 OEの後継と言われるWindows Live メールだと、アカウント毎のトレイが使用できますから、どうしても必要でしたら、移行を検討してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 回答内容を見る限り物理的に不可能なようですね。 ありがとうございました。