-PR-
解決済み

妹のiMacの調子が変になってしまい困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47031
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

妹が2~3ヶ月くらい前にiMacを購入しました。
しかし、使っているうちにいろいろ変なことが重なり、
メーカー修理やOSの再インストールをしているうちに、
「言語変換ライブラリー」と言うのが認識されなくなりました
ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私のiMacも同じ症状でました!

 言語解析ライブラリーがみあたらないというメッセージのあと、ことえりの日本語変換ができなくなる症状ですよね?
システムソフトを再インストールしてしばらくはよかったんですが、またおなじ症状がでたので、 
結局リストアして今は、回復?しました。 
 私のOSは、9.04なんですが、9.1では改善されてるんでしょうかネ?
お礼コメント
alchemy

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます(^^)
同じ症状の方がいらしたと言うことで妹も
気分的に楽になったようです。

リストアはこれからやろうと思います。
バージョンUPも暇を見てやろうと言う事になりました。
また質問をするかも知れませんが、その時もよろしくお願いします。
それでは失礼します。
投稿日時 - 2001-03-03 17:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

以下のURLは参考になるでしょうか?
お礼コメント
alchemy

お礼率 66% (2/3)

参考URLはとても参考になりました。
まだ始めて間がないせいか、分からない事だらけですが、
またよろしくお願いしますね(^^)
投稿日時 - 2001-03-03 17:30:12


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

購入後90日以内なら、電話サポートという手もあります。