• ベストアンサー

imacで・・・

imacを購入しましたが、Windows media player がインストールされておらず、困ってます。 OSは10.5.4でレパードを使用しておりますが、ソフトのダウンロードとインストールの仕方を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx ここからFlip4MacのWindows Media Componentsをダウンロードしてください。これはQuicktime PlayerでWindows Mediaを再生する機能拡張です。これをインストールすると、ウェブブラウザ上でも、Windows Mediaを再生するようになります。 Microsoft自身が開発したWindows Media Player for Macがありましたが、開発終了して数年を経ており、実用のものではありません。 なお、DRM(著作権保護)がかかっているコンテンツは、Windowsでのみ再生可能です。Macintoshでは再生できません。

その他の回答 (1)

• P-Tech
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx 上記でマックOS-X用のものが手に入ると思います。 私はMacBookProでOS10.5.4を使用、ふつうにWindows media playerをインストールできました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx