• ベストアンサー
  • 困ってます

imacにParallelsとwindows7を入れました。HP製作ソ

imacにParallelsとwindows7を入れました。HP製作ソフトの入れ方を教えて下さい。 先日、imacを買いました。今まではWindows-XPを使っていたので まったくのmacビギナーです。 ホームページを持っているのですが、更新は民間のソフト制作会社で購入したものを 使っています。このHPソフトはWindows用なので、 今回購入したimacにParallelsとWindows7を入れ、その中で起動できれないいなー と 考えていました。 ParallelsとWindows7をインストールするところまでは、どーにか出来たのですが ここから 件のHPソフトをインストールするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 考え方としては、ParallelsでWindows7を立ち上げておいて インストールCDを入れればいいのでしょうか? そのHPソフトのCDをmacに入れると、フォルダの絵(?)がでます。 この状態はmacにインストールされる、ということでしょうか? windows7に対しインストールし、使用する方法をどなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 購入したMacは iMac 21.5 インチ 3.2GHz Intel Core i3 1TB Parallels 5 です。   

noname#160197
noname#160197

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

  parallels Desktop 5にWindoesXPを入れて使っています。 parallels Desktop 5を立ち上げると、右下に色々な機能のマークが出ますが、左から3つ目の円盤マーク(CDマーク)を開いて<イメージの接続>をクリックすると、Windoes側で DVDプレヤーが働きますから,後はWindoesとして操作してインストールすればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 あれから色々動かしてるうちにやっと覚えてきまして、 無事インストールできました。 ご親切にわかりやすいご回答をくださってどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3538/8139)

>そのHPソフトのCDをmacに入れると、フォルダの絵(?)がでます。 >この状態はmacにインストールされる、ということでしょうか? ゲストOSのWindows 7は表示を「Coherence」モードでご利用ですか? 表示を「ウインドウ」に切り替えるとMacにマウントされたかWindows 7にマウントされたか明確になります。 Mac OSにマウントされているときはParallelsのメニューバーの「デバイス」で「CD/DVD」を実デバイスに切り替えて接続して下さい。 その後はWindows 7側でソフトのインストールが可能になります。 ディスクの取り出しはWindows側で操作しても差し支えありません。 デバイスをアンマウントする場合はParallelsのメニューバーの「デバイス」で「CD/DVD」を切断すればMac OS側に制御が移ります。 自由に使いこなすためにはマニュアルを良く読んで仮想マシンの機能を習得する必要があります。 質問サイトでお助けマンに頼りすぎると応用力が身に付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれから色々動かしてるうちに、無事インストールできました。 ご丁寧な回答をくださってどうもありがとうございました。 おっしゃる通り頼りすぎて応用力をつけようとしないのはいけないですね。 反省いたします。

  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

ParallelsでWindowsを起動させてCDを挿入してください その際Windows側ではなくMacのデスクトップにCDアイコンがマウントされるようならParallelsの設定を見直してCDが使えるようにしてください MacとParallelsでのWindows両方でCDドライブを使うことは出来ませんどちらか片方だけです やり方はマニュアル読んでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!