• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IMACのインストールについて

本日会社でIMACを購入したのですが、OSが10.2しか入っていませんでした。1度初期化してパーティションをして以前購入したIMACの9.2のディスクを入れようとしたのですがこれが起動ディスクとして認識しません。Cを押して起動させているのですがどうしても10.2でしか開きません。9.2を入れる方法は他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

すでに回答があるように9.xで起動できないMacではダメですし、 >以前購入したIMACの9.2 のように試用したいMacよりも前にでているOSのCDや機種専用CDの場合は起動できません、 これは起動に必要なMacOSのROM in RAMやイネーブラファイルが無いためです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hi-lite

残念ながら、2003年出荷のモデルから9.x環境からの起動はできなくなっています。 9.2環境はOSXのClassic環境で動作させるしかないですね……。