• ベストアンサー

iMacに?マーク。。

Mac初心者の者です。 教えて頂きたいのですが、先日知人よりiMac(intel core2/2.4G)を購入したのですが、起動すると?マークのアイコンが現れ、ずっと点滅しています。初期化してみたいのですが、元々付属のディスク(OSXが入った物)が紛失のためありません。 以前に単品で買ったOSXタイガーを入れても、なんの反応もありません。 何度かネットで解決方法を探しているのですが、知識不足で全くわかりません。恐れ入りますが、どなたか解決方法を教えて下さいませんか? お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記 (PDF)の マニュアルを参照 http://manuals.info.apple.com/ja/Mac_OS_X_Tiger_Install.pdf P14 ディスクをセットし, C を押したままで再起動

workstyle
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 上記の流れでやってみたのですが、 Cを押した状態で起動しているのですが、 ?マークが出たままですね。。 ちなみに、optionキーを押した状態で起動しますと、 ?マークは消え、真白な画面にマウスのカーソルキーのみ 出現します。それ以外は何もでていません。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

単品で売られていたTigerはPPC用ですので IntelMacのiMacは起動しません。 付属ディスクがないなら 今売られているOSX10.5Leopardを買ってやるしかないですよ。

workstyle
質問者

お礼

大変にありがとうございます。 そうでした。。 一番肝心なことでしたね。。  お恥ずかしい。。 大変にありがとうございました<m(__)m>

• DIooggooID
回答No.2

C キーを押したままの状態でいて、CD の内容を読み込んでいる気配は感じられますか? http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58042-ja

workstyle
質問者

お礼

ROMを読み込んでいる音はしていますね。。 そして結局?マークが現れます。 PRAMリセット(option+command+P+R)で 再起動を2~3回しましたが変わらずです。。