• 締切済み

阪神なんば線のキップについて

阪神なんば線で 「西九条→なんば」 「九条→なんば」 を利用する予定なのですが、阪神の時差とか土休日は使えますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

回数券については詳しくは発表されていなかったと思いますが、設定さえされれば使用には問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 阪神なんば線

    阪神なんば線の土休日回数券ってありますか!? あるならばその切符は甲南チケットなどに出回ってるでしょうか!?

  • 阪神なんば線について

    もうすぐ開業する阪神なんば線ですが、近鉄沿線の住民にはどのようなメリットがありますか? 阪神沿線の住民は、梅田に加え難波へのアクセスが可能になり便利ですが、近鉄奈良線の住民にはどんなメリットはあるでしょうか? 阪神沿線は主に住宅街なので近鉄沿線の住民が特に利用することはないと思うのですが・・ 甲子園や三宮には行く人もいると思いますが、甲子園は野球に興味がなければ行く事もないでしょうし、三宮は繁華街ですが、大阪市街の方が色々と充実していますし特別な時しか行かないと思います。 そして難波始発が減って難波から座って帰ることができなくなる可能性もあります。 近鉄奈良線の住民は阪神なんば線の開業についてどのように思っているのでしょうか? 通勤・通学で阪神沿線に行く人は多いんですかね?

  • 阪神なんば線について

    今度、初めて阪神なんば線に乗ります。 そこで質問があります。 快速急行で、大阪難波駅から三宮駅までは何分かかるのでしょうか? また、大阪難波駅から三宮駅まで乗ったときの料金はいくらでしょうか? それともう一つ質問があります。 阪神なんば線は尼崎~大阪難波なので、三宮駅から大阪難波駅までは、阪神電気鉄道の線です。 一方、大阪難波駅から先は近畿日本鉄道の線です。 このことから推測すると、三宮から大阪難波まで乗車した場合に比べて、三宮から近鉄日本橋以降まで乗車した場合、別の会社の線にまたがって乗車した事になるので、距離に応じた運賃以外に加算運賃が加わって高くなったりするのでしょうか? 阪神なんば線についてあまりよく知らないので、お願いします。

  • 阪神なんば線について

    阪神なんば線が開通して、一ヶ月余りがたちましたが、開通前に比べてなにか人の流れとか、物の流れとか目に見えた変化とか、有りましたでしょうか?

  • 阪神なんば線で色々質問

    1.阪神は1000系、近鉄は9020系という車両を相互乗り入れさせるようですが、これら以外の現在現役で運用されている車両は使われないのでしょうか?若しくは使えないのでしょうか? 2.現在、西大阪線は尼崎-西九条間の折り返し運転ですが、開業後は西九条での折り返し運用は完全に消えるのでしょうか? 3.快速急行が奈良ー三宮間で運転される、という発表がありましたが、それ以外は普通列車のみなのでしょうか? 4.普通列車はどういう運用になるのでしょうか(2.と重複する部分もありますが) 5.西大阪線内、延伸区間内とも待避線をもつ駅がないようですが、なくてもダイヤを組むのに弊害はないのでしょうか? 以前の計画では千鳥橋駅が退避駅になっていたようなのですが・・・。 6.1.の質問に関連しますが、現在西大阪線専用で運用されている車両はなんば線開業後は廃車になるのでしょうか? 7.近鉄特急が姫路まで直通で、という計画があるようですが、採算性はあるんでしょうか?

  • 阪神なんば線の「桜川」~「ドーム前」間

    阪神なんば線の「桜川」~「ドーム前」間って、「ドーム前」~「九条」間とかの阪神線の大都市部の中の他の駅間と比べると、離れていると思いませんか? 「桜川」~「ドーム前」は、大都市部の中の阪神線の他の駅間と比べて離れていると思います。 将来、「桜川」~「ドーム前」の間に新しい駅ができる可能性ってあるのでしょうか?

  • 阪神なんば線~近鉄奈良線直通電車の乗務員(運転士・車掌)

    阪神なんば線~近鉄奈良線直通電車の乗務員はどの駅で交代しているのでしょうか。 大阪難波駅から奈良方面への電車を時々利用するのですが 境界駅の大阪難波駅では交代しているところを見たことがありません。 まさか阪神の車両には近鉄区間でも阪神の乗務員が乗車し、近鉄の車両には阪神区間でも近鉄の乗務員が乗車するようにしているとか、西九条や尼崎あたりで交代しているのでしょうか。

  • 阪神なんば線:臨時

    いよいよプロ野球開幕です。 京セラドーム大阪で試合がありますが、阪神なんば線の増発はあるんでしょうか? あるとしたら、どういう運用になるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 阪神なんば線(現阪神西大阪線)開業後の阪神西九条駅とJR西九条駅

    阪神西大阪線からUSJへ行く場合やJR環状線に乗り換える場合 一度下まで降りて阪神の改札を出て、少し歩いてJRの改札の入りホームへ上がらないといけないと思うのですが 阪神なんば線開業後はJRと阪神の連絡通路のようなものは設けられないのでしょうか。 西大阪線沿線に支店のある会社に勤めていて現在は別の支店に勤めているのですが 今年の夏までに西大阪線沿線の支店に戻る予定になっています。 連絡通路が設けられるのなら乗り換えが便利になって良いのですが 西九条駅周辺の工事が始まってすぐに別の支店に転勤になったので 現在の西九条駅周辺がどのようになってるのか全く分かりません。

  • 阪神なんば線について

    来年の3月に開通する阪神なんば線ですが、阪神電車からの概要で 急行が朝ラッシュ時は1時間に5本、その他は1時間に3本の割合で三ノ宮~奈良の直通をさせると見ました。 近鉄側からの発表は見つけられなかったのですが、 1.朝の通勤時間帯の西大寺始発の難波行き快速急行はなくなるのでしょうか? 2.帰宅時間帯(18~20時頃)の奈良行きの急行系は全て三ノ宮発で難波に  到着するのでしょうか?難波始発は無くなるのでしょうか? 皆さんの予想をお聞きしたく宜しくお願いします。