• ベストアンサー

夢診断をお願いします

先日、着物を着た見知らぬ女性が、生け花をしている夢を見ました。とても綺麗でした。 ハサミでピンクの花(ガーベラ)の長い茎の根元をパチンッと気持ちよく切っていました。 夢自体は、綺麗だなぁ~と思っていて良い印象だったのですが、 ハサミで切るなんていう夢は見たことがないので気になっています。 ピンクは恋愛に関係があると聞いたんですがそうなんでしょうか? ちなみに私自身には今、片思いをしている男性がいます。 夢診断を宜しくお願い致します。

noname#82695
noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.1

こんにちは。 「地震で隠れて」の時の「自信を隠さず(?)」な解析した者です。 この前のと勝手に組み合わせて それっぽく解いてみましたので また都合よく判断してくださいまし。 今現在抱えている問題に大きな変化が発生します。 そのための引き金となるのがあなた自身の行動となります。 問題を打破するために、苦手とする面での緊張した場面が訪れますが そこで鍵を握るのは自分の素直な状態を保つ事にあるようです。 素直ではあるものの、その状況に逃げ腰になるのはマイナスで 強気でありながらも冷静に、あなたの優しさを示せば 事態は好転してくれることでしょう。 結果、なんらかの別れが発生しても長い目で見れば良い節目となる出来事。 でも今はそんな事を受け入れるだけの勇気が持てない。 実はズルズルと引きずってしまっている問題がスパーンと片付いて欲しい。 わかっちゃいるけど始まらない。 そんな不安感が今回の夢、 つまり「こうできたらいいな~」という内容のようです。 花の命は短くて… 時期を逃すと、なおさら引きずる問題になりそうですよ。

noname#82695
質問者

お礼

前回に引き続いてのご回答頂き、ありがとうございます。 ・・・夢占いって、当たってて恐ろしいです。 前回のお礼に、臆せず話しかけると書いたものの、未だにうまく出来ていない状況なんですよ・・・。 自分の心の内、ひっかかっていること、不安な気持ちや焦りみたいなものが 今回の夢にはそのまま出ているということなんですね。 >問題を打破するために、苦手とする面での緊張した場面が訪れますが >そこで鍵を握るのは自分の素直な状態を保つ事にあるようです。 不安に思っても、自分の今の気持ちに正直に、それを保ち続けるようにということですね。 今はまさに逃げ腰になっている状況なので・・・。 >結果、なんらかの別れが発生しても長い目で見れば良い節目となる出来事。 >でも今はそんな事を受け入れるだけの勇気が持てない。 まさしくそのとおりです。。。 だけど、本当に本当に問題がスパーンと片付いて欲しいと願ってるんです。 なんか、本当に夢占いってすごいです。 というか回答者様に全て言い当てられてる気がします。ありがとうございました。 もしもまた何か気になる事があったらまた質問させていただきますので宜しくお願いします!

noname#82695
質問者

補足

回答者様にどうしてもご報告したかったので、 もうこちらを見られていないかも分かりませんが書かせていただきます。 >今現在抱えている問題に大きな変化が発生します。 >そのための引き金となるのがあなた自身の行動となります。 >問題を打破するために、苦手とする面での緊張した場面が訪れますが >そこで鍵を握るのは自分の素直な状態を保つ事にあるようです。 今日まさにその場面が訪れました。 結果は別れは発生してしまいましたが、これから何か良い事があるように祈ってます! 改めて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢がやけにメルヘンチックで気になり、どなたか夢診断ができる方お願いします。20代女です。 私は薄ピンクの無地のワンピースを着ており、不思議な部屋への入り口みたいな場所に立っていて、その先に進むにはで偉い人に挨拶をしないといけないよいうで、偉い人(がっしりとした体型で海外の王族のような服の男性)に挨拶をしたが、このとき挨拶の仕方を間違えたようで恥ずかしい感情がありました。しかし、男性は微笑を浮かべていたので安心しました。 不思議な部屋へ入ると、壁も天井も一面薄ピンクで、インテリアは全て赤とピンクの薔薇を施した物でした。現実で片思いをしている男性がいるのですが、その男性が好きな『薔薇とピアノ』の絵画を探し、見つけた部屋で眠くなって寝る。 という夢でした。夢特有の変な話ですが、変な奴だと思わず読んでいただけたら嬉しいです!夢診断お願いします!

  • 夢診断をお願いします

    先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m

    夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m 出てきた物や場所・事柄を断片的にしか覚えていないのですが、ちょっと変わった印象的な夢でした。 ・従兄らしき人物 ・私の家族(両親、妹) ・見知らぬ男性1人 ・水族館 ・鳥(ピンク色?で片足立ちだったので、フラミンゴだった気がします) ・沢山のお菓子(和菓子か点心の様なもの) ・↑そのお菓子を、自分が試食していた ・トイレ(家のトイレではない。かなり狭く人1人ギリギリ入れる広さ。ドアの高さが普通より低い感じだった) ・上記の人物達(自分も含めて)で、どこかに出掛けている感じだった …大体こんな感じでした。これらから何か分かる事がありましたら、何でも結構ですので是非教えて下さい!m(__)m

  • 夢診断

    ここ1ヶ月ほど、毎日夢を見ています。 なんでもない夢もあれば、起きた途端、疲れがどっとくるようなものまで・・・ さすがに毎日夢を見ると、疲れます。 それはさておき、昨夜の夢が気になっています。 どなたか、夢診断ができる方、教えてください。 知らない男性が二人、砂風呂に埋まっている。 自分がその横で二人を見ている。 砂風呂の係りらしき方が、埋まっている一人に「おなかに穴が空いていたけど、ずいぶん埋まってきましたよ。もう大丈夫」みたいな事を言います。 その男性が「痛みもなくなってきた」みたいな事を言います。 場面が変わって、先ほどの砂風呂に埋まっていた男性二人が駅に向かって歩いています。 私はその二人の後ろをついて歩いています。 おなかに穴が空いていた男性が、こちらを振り返り、 「いつでも戻れるように準備しとかないと、後悔するぞ」といいます。 私はそこで、足が止まります。 目が覚めて、「いつでも戻れるように準備しとかないと後悔するぞ」という言葉が印象に残っています。

  • 夢診断お願いします。戦争

    調べてもなかなかしっくりこないのでどなたか診断お願いします。 場面は、何かの戦いの場だと思います。 でも私自身は戦ってはおらず、とても仲の良い友達(夢の中で両想いの男性)を戦地に送り出すシーンでした。 とても辛く、行ってほしくなかったのですがとうとう戦地に行ってしまいました。 結局男性は戦死してしまい、私は行くのを止められなかったことを激しく後悔する夢でした。 寝起きはだるかったです。 なにか良くない夢でしょうか?

  • 夢診断・夢占いお願いします!

    夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 夢の診断をお願いします。

    久しぶりに印象的な夢を見たので気になりました。 突然70代前半くらいの老夫婦に窓から呼びかけられ昼寝中だった私が慌てて出て行くと玄関にズカズカ入ってきて「貴方のお父さんねぇ。大事な物隠し持ってるでしょ?知ってるのよ!」と私を責め立てるように言い放って来ました。私が「父は外出していて居ないのでわかりません」と答えると「絶対隠している!探させてもらう!」と家の中へ押し入ってタンスや押し入れを物色し始めます。私は驚いて「やめてください!」と静止しようとしますが振り払われ、怖くなり玄関に出て泣きながら「誰か助けてください!」と叫びました。すると近くにいた工事現場の方らしき男性が駆けつけ、2人をタンスから引き剥がし助けてくれました。老夫婦の夫が大きなハサミのようなものを持っていたので取り上げようと私が掴みかかると抵抗され、刺されそうになりながら格闘しているところで目が覚めました。 後半アグレシッブな夢でしたが、泣き叫ぶあたりは実際に叫んでるくらいの勢いだったので気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢診断お願いします

    二年前頃に見た夢ですが夢診断のできる方だれか意味を教えて下さい。夢の内容は白いタイル風の壁のマンションの階段(おどりば)で若い男女が口論している夢です。女性は玄関の扉を開けていて男を追い返そうとしていて、お腹が少し太くて格好は靴下で外廊下に出ていて白っぽいカーディガン、ワンピース風の服(色彩は紫、青、ピンクの細かいチェック柄)、赤い口紅、ふわふわカールのかかった黒髪セミロングでした。男の方は階段と外廊下をまたいでいて右手こぶしを振り上げて左手に細い銀色のハサミを握っていて女性に凄んでいた。男の服は白の汚いスニーカー、黒いジャージ系のズボン、黒トレーナー服に白系服を上に着ていて、髪型は黒髪で耳より上の部分がギザギザ短髪でした。

  • この植物の名前を教えてください。

    ピンク色の花が咲いていて、葉の先は丸くて、根元まで茎にぎっしりと生えています。 育て方を知りたいのでよろしくお願いします。