• 締切済み

メイプルの不具合??

僕のPCはVistaです。メイプルストーリーをやっているのですが画面がちらつき、一時停止をすることが頻繁に起こっています。ゲームを終えた後はディスプレイドライバの応答停止と回復(igfx)というのがでてきます。これが原因で上記の現象が起こっているのでしょうか?直し方を知っている方は一緒に解消法を見つけてくれないでしょうか。

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.2

1の方と同じ見解です。 スペック表示がないので断言は出来ませんが、恐らくグラフィック機能をオーバーした描画でオーバーヒートしているような状態です。 あまりやりすぎるとグラフィック機能自体が壊れてPC画面の表示が出来なくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

たぶん、貴方のPCがスペック不足なのでしょう。 ゲーミングPCに買い換えれば解決すると思いますよ。 とりあえず、今使ってるPCの型番くらいは書かないと解決方法も何も・・・

tomo19941
質問者

お礼

ありがとうございます。型番というのはモデル名ってことですか?PCの知識はあまりないのでよくわからないです、、、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルがやりにくい(再)

    PCはVistaでモデル名Prius note type Kです。僕はメイプルをやっているのですが画面がちらつき人が多いとこなどに行くと3秒程度画面が真っ暗になり、元に戻ります。それが頻繁に起こり、真っ暗になったときにディスプレイドライバの応答停止と回復というのが右下に現れます。前は個人設定→画面の設定→詳細設定→アダプタのドライバを更新したら直ってたと思います、モニタもドライバを更新したのか覚えてませんが(記憶力なくてすいません;)それで上記の症状は現れなくなっていました。理由があり最小化をしてからドライバを更新しても既に最新の状態になっていてメイプルがまたやりにくくなってしまいました。僕にはPCでメイプルやyoutubeなのでアニメを見てるだけなのでPCの知識は全くありません。詳しい方もしくは解消法を知っている方教えてくださいorz.

  • メイプルがやりにくい

    僕のPCはVistaなんですけどメイプルをやっていると画面がパカパカなったり重いのか分からないけど止まるとき止まってから画面が暗くなってもとにもどる感じなんです。メイプルを終えたあとはディスプレイの応答停止と回復がでるんですけどそのせいでなるんですかね?直し方を知ってる方は教えていただけませんか。

  • メイプルができないです;w;

    メイプルというオンラインゲームをしているのですが画面が、ちらついたり一時停止(真っ暗)して3秒後程度たったらもとに戻ることが頻繁に起こっています。解消法を教えていただけないでしょうか?

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復。僕がメイプルをやり終わるときや最小化するときにこれが右下にでます。それのせいだと思うんですけどメイプルをやっているときに画面がパカパカなったり、人が多いとこに行くと(おもくなるとこ)画面が真っ暗になりメイプルの音が少し変になり3秒ほどでもとに戻ります。PCはVistaで要領はありあまってるのになんでこんなことになるんでしょうか。直し方教えてください;;(メイプルがVistaに対応してないのとは違うらしいです・・・

  • メイプルストーリー ディスプレイドライバの応急と停止

    メイプルストーリー ディスプレイドライバの応急と停止 メイプルストーリーをやっていると、急に画面がチカチカ(HPの表示やモンスターなど)して満足にプレイができません。 ●この現象が起こってる時に、ALT+TABでデスクトップに戻ってからまたメイプルに戻るとチカチカは直っている。 ●しかし3分程するとまたチカチカする。 □今までした対処□ グラフィックドライバの更新 vista互換での実行 解像度の調節 windows uodate ◆使用PCの詳細◆ システムモデル:Lenovo H320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5 650 @3.20GHz メモリ: 4096MB RAM DirectXバージョン:DirectX 11 ディスプレイデバイス 名前:Intel(R) HD Graphics チップの種類:Intel(R) HD Graphics (core i5) バリバリの3Dゲーム(FPS)とかは問題なくできるんですけどね・・・ 対処法があれば、ご教授ください。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    また質問させていただきます。 vistaつかってるんですが ゲームやインターネットをつかってるときや何もしていないときに 一瞬画面が暗くなり、したの表示にディスプレイドライバの応答停止と回復ってでるんですが どうしたら直りますか? 教えてください。

  • メイプルストーリーでの不具合

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをまたはじめたのですが、ダウンロードし、インストールしてからいざゲームをやろうとすると、起動はするのですが、パスワード入力画面でキーボードの各種のキーが勝手に連打されてしまいます。 複数のキーを同時に押すとピッという音がでますよね? あの音が常に鳴っている状態になってしまい、パスワードの入力すらおろか、マウスさえ動かなくなってしまいます。 キーボードのプラグを抜いても直らないし、メイプルを終了しても、直りません。シャットダウンするしかないのです。 僕はあまりパソコンについて詳しくないので、このような現象についての対象方法を教えてください

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 今まで、Internet Explorer 10 を使用していましたが 昨日、Google Chrome に切り替えました ところがその後、たまに [ディスプレイドライバーの応答停止と回復] 「ディスプレイドライバーIntel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R) が応答を停止しましたが 正常に回復しました」 のウィンドウが現れます Vistaのサポート切れになる前(昨年2月)に買っていましたWindows7に 今年の3月Vistaからアップグレードしました I.E 10 では、そのようなウィンドウが現れた事はありませんでした Chrome にしてから時々現れます どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ゲームしていると急に画面が固まり10秒後ぐらいに ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ 300R が応答を停止しましたが、 正常に回復しました。 と出て、ゲームのウィンドウが真っ暗になってしまいます。 調べてみたところこのサイトに詳しいことが書いてあるみたいなのですが、専門的すぎてどこを設定変更したらいいのかわかりません。 http://www.hogera.com/pcb/diary/ https://www.microsoft.com/japan/whdc/device/display/wddm_timeout.mspx Lavie(Vista) CPU Core2Duo 解決方法を教えてください。

  • ディスプレイドライバの応答と停止

    メーカー名:SOTEC OS名:Windows vista 使用回線:光 型番:WH3515P こんにちは、お世話になります。 オンラインゲームをしていると、下記の様なメッセージが出て落ちてしまいます。 「ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ S3GIGP が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 その後強制終了され、デスクトップに置いてあるフォルダやアイコンが大きく表示されていました。最近、同じような現象が頻繁に起きております。何か解決方法は無いでしょうか?動作環境は満たしております。ドライバの更新をすれば直ると言われていますが、更新方法が分かりません。手順等を教えていただけませんか? 宜しくお願い申し上げます。

MFC-J950DN印刷できません36
このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DNで紙詰まりのメッセージが出続け、印刷ができない状況になっています。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用していますが、正常に印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る