• 締切済み

メイプルがやりにくい(再)

PCはVistaでモデル名Prius note type Kです。僕はメイプルをやっているのですが画面がちらつき人が多いとこなどに行くと3秒程度画面が真っ暗になり、元に戻ります。それが頻繁に起こり、真っ暗になったときにディスプレイドライバの応答停止と回復というのが右下に現れます。前は個人設定→画面の設定→詳細設定→アダプタのドライバを更新したら直ってたと思います、モニタもドライバを更新したのか覚えてませんが(記憶力なくてすいません;)それで上記の症状は現れなくなっていました。理由があり最小化をしてからドライバを更新しても既に最新の状態になっていてメイプルがまたやりにくくなってしまいました。僕にはPCでメイプルやyoutubeなのでアニメを見てるだけなのでPCの知識は全くありません。詳しい方もしくは解消法を知っている方教えてくださいorz.

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

#1です。 リカバリ作業ができるのであれば、一旦PCを初期状態に戻してみては? ただ要因の中には、電源回路やメモリ等パーツ類の不安定が含まれるケースもあります。 その判断は実際にPCを見ている人にしかわかりません。 と言う事です。 手っ取り早いのはPCショップに持ち込んで、チェックしてもらうのも良いかもしれません。 メーカー修理が必要なら言ってくれるはずです。 あとはネット回線の不安定とか、常駐ソフトがCPUを占拠しているとか、 一時ファイルが増えすぎている等々あります。 もしこれらの知識があって、且つそれでも解決しなくての質問であったのなら スル~して下さい。

• n-jun
回答No.1

メーカーに修理に出してみる。

tomo19941
質問者

補足

解消法を聞いています..それは違いますね。