• 締切済み

メイプルがやりにくい(再)

PCはVistaでモデル名Prius note type Kです。僕はメイプルをやっているのですが画面がちらつき人が多いとこなどに行くと3秒程度画面が真っ暗になり、元に戻ります。それが頻繁に起こり、真っ暗になったときにディスプレイドライバの応答停止と回復というのが右下に現れます。前は個人設定→画面の設定→詳細設定→アダプタのドライバを更新したら直ってたと思います、モニタもドライバを更新したのか覚えてませんが(記憶力なくてすいません;)それで上記の症状は現れなくなっていました。理由があり最小化をしてからドライバを更新しても既に最新の状態になっていてメイプルがまたやりにくくなってしまいました。僕にはPCでメイプルやyoutubeなのでアニメを見てるだけなのでPCの知識は全くありません。詳しい方もしくは解消法を知っている方教えてくださいorz.

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

#1です。 リカバリ作業ができるのであれば、一旦PCを初期状態に戻してみては? ただ要因の中には、電源回路やメモリ等パーツ類の不安定が含まれるケースもあります。 その判断は実際にPCを見ている人にしかわかりません。 と言う事です。 手っ取り早いのはPCショップに持ち込んで、チェックしてもらうのも良いかもしれません。 メーカー修理が必要なら言ってくれるはずです。 あとはネット回線の不安定とか、常駐ソフトがCPUを占拠しているとか、 一時ファイルが増えすぎている等々あります。 もしこれらの知識があって、且つそれでも解決しなくての質問であったのなら スル~して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

メーカーに修理に出してみる。

tomo19941
質問者

補足

解消法を聞いています..それは違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルの不具合??

    僕のPCはVistaです。メイプルストーリーをやっているのですが画面がちらつき、一時停止をすることが頻繁に起こっています。ゲームを終えた後はディスプレイドライバの応答停止と回復(igfx)というのがでてきます。これが原因で上記の現象が起こっているのでしょうか?直し方を知っている方は一緒に解消法を見つけてくれないでしょうか。

  • メイプルがやりにくい

    僕のPCはVistaなんですけどメイプルをやっていると画面がパカパカなったり重いのか分からないけど止まるとき止まってから画面が暗くなってもとにもどる感じなんです。メイプルを終えたあとはディスプレイの応答停止と回復がでるんですけどそのせいでなるんですかね?直し方を知ってる方は教えていただけませんか。

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復。僕がメイプルをやり終わるときや最小化するときにこれが右下にでます。それのせいだと思うんですけどメイプルをやっているときに画面がパカパカなったり、人が多いとこに行くと(おもくなるとこ)画面が真っ暗になりメイプルの音が少し変になり3秒ほどでもとに戻ります。PCはVistaで要領はありあまってるのになんでこんなことになるんでしょうか。直し方教えてください;;(メイプルがVistaに対応してないのとは違うらしいです・・・

  • メイプルストーリー フリーズ

    メイプルストーリーをダウンロードして立ち上げてログイン画面までに行けるのですけど、その画面時にフリーズしてしまいマウスも操作できないしキーボードも打てなくなります。しかし音楽は普通に流れています。そしてフリーズの数分後勝手にシャットダウン(再起動?)してしまい次にPCをつけるとエラー報告が表示され、この様な事が書いておりました「ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を完了できませんでした。デバイスの製造元に問い合わせてドライバの更新ファイルを入手してください。 ディスプレイデバイスSiS/300/305/630/540/730システムが不安定なため応答できません。」PCに関しては無知なのでこの意味がよくわからないので教えてください。後メイプルのログイン画面でフリーズの前に画面の右上端の部分が若干ブレていました

  • ディスプレイドライバ 応答停止

    この頃、画面右下にいきなり、ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバ nvlddmkm とても頻繁に出るようになりました。 急に画面が真っ黒になり画面が戻ると右下にこのコメントが出てきます。 何かがおかしいのでしょうか? コンピューターの事を深く知らないので、どなたか、教えてください? 

  • グラフィックボードの更新について

    グラフィックボードが最新ではないので更新しようと思うのですが、2つ質問があります。 1.更新しようと思ったのは、youtubeで動画を見ているとディスプレイドライバーの応答停止と回復が起こるようになり、調べるとグラフィックドライバーが最新ではないからかな?と思ったからなのですが更新しない方がいいですか?? IEでyoutube画面を開いていない場合は起こらないです。 2.更新のやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 PCは Windows 7 Home Premium 64-bit AMD Radeon HD 6800 serues です。

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    よくPCで Minecraftとかrobocraftとかをやるんですが 1日数回はディスプレイドライバーの応答と回復 と出てきて画面が固まります PCは富士通LIFEBOOK AH53/U で Windows8.1からWindows10にしました 結構高性能なはずなので性能不足ということはありえません ドライバの更新もしましたし Intelのサイトからドライバの更新ツールをダウンロードして 更新もしました それでも 固まります 助けてください

  • windows7 ディスプレイに関するエラー

    ディスプレイドライバーお応答停止と回復 ディスプレイドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version 188.80が 応答を停止しましたが、正常に回復しました という警告文が頻繁に出るようになりました。 原因がわかりません。 画面が突然真っ暗になり、1秒ほどで正常に戻るのですが、 右下のタスクバーに上記の警告文が出ます。 PCのスペックは下記のとおりです ==== win7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ1 64ビット Inter Corei5 ==== 不足分があれば出します。

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • vistaの画面がおかしくなってしまいます

    vistaの画面がおかしくなってしまいます vistaの調子がおかしいです 自分のPCの画面がおかしくなり、マウスも動かせない状態になってしまいます。(画像のような状態です) PCの専門店に行き、診てもらったところOSがダメになっていてリカバリをすれば直ると言われリカバリをしたのですが、リカバリをしても同じ事が起きました。 やはりOSを入れなおさないといけないのでしょうか? 一度変な画面になったとき、動かせるようになって右下にディスプレイドライバの応答停止と回復と表示されたり、Intel ICH9 のドライバをインストールしてください。と表示されたのですが、これが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。