• ベストアンサー

足にメモを書くシチュエーション・・・

手の甲や掌にメモを書く人って、結構多いですよね。 で、ふと思ったんですけど、もし足の甲や裏にメモを書くことがあるとすると、どんなシチュエーションが考えられますかね? いろいろと想像を膨らましてお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

飲み会で、誰が何杯、生ビールを頼んだか、「正」の字を書く。 (手の甲では、見えてしまうのでバレる) 最後にきっちりお会計。

be-quiet
質問者

お礼

飲み会での割りかんも、キッチリと飲んだ量で分けた方がいいですよね。 手に書いているところを見つかると、しらけそうですから、足はピッタリかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#86859
noname#86859
回答No.7

足のツボの位置と、簡単な説明書きがあれば便利かも。

be-quiet
質問者

お礼

それは実用的ですね。 仕事中でも、靴下脱いですぐツボマッサージ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80214
noname#80214
回答No.6

>足の甲や裏にメモを書くことがあるとすると 今の教室長と、あの生徒とあの生徒の名前を 足の裏に書いときますお(^ ω ^) 毎日踏んづけて憂さばらしをしますお(^ ω ^) お(^ ω ^)

be-quiet
質問者

お礼

踏み絵を強要して罪に問われた刑事がいましたけから、足の裏に名前を書いて踏んづけるのも、お気をつけて・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

●足の甲 ・『靴下は立って穿け!座りながら穿いたらオッサンだ』と書いておく。 quiet氏はもしかして座りながら・・ ・「三浦カズの足の甲に岡田監督の似顔絵を書いておくとキック力が増す」 ※私、サッカー超無知です。  W杯の選考で何か いざこざがあったような記憶が・・ ●足の裏 足の裏へのメモは実用的ではありませんが、 「イヤミ」か「まいっちんぐマチコ先生」なら何とかなるかもしれません!

be-quiet
質問者

お礼

私はしっかり立って靴下を穿きますから、メモは書いていません。最近はちょっとバランスが崩れて苦労しますけど・・・(笑) 足の甲には岡ちゃんの似顔絵を描けば、カズのキック力が増します。 足の裏に岡ちゃんの似顔絵を描けば、踏んづける脚力が鍛えられます。 「イヤミ」や「まいっちんぐマチコ先生」にとっては、確かに足の裏のメモも簡単に見ることが出来そうですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.4

「マキロンは冷蔵庫の横のBOX上から2段目」 油性で書いておけば、いつ画鋲を踏んでも大丈夫。(^^)v 住所、氏名、電話番号を書いておいて・・・。 思いっきりヒカれそうなので止めました。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

どんな怪我をするか分からないですから、普段から周到な用意をしておくのは大切ですね。 画鋲を踏んでしまうのは、10年に一度もなさそうですけど・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

社員旅行の宴会で、女性社員の電話番号とアドレスを聞こうと思ったら、あいにくケータイを部屋に忘れてきてしまった時。

be-quiet
質問者

お礼

宴会では、胡坐をかいて座るので、足にメモしやすそうですね。 まあ、手でもいいんですけどね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

水虫の位置(○で囲むだけでいいですね)というのはナシで。 メモとしてありえるのは靴のサイズです。(ナイナイ!) どんだけ物忘れ酷いんだ!しかもいちいち靴下脱ぐのか(笑) ・・・すんずれいしました。またウケ狙いに走ってしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

水虫のお医者さんに行く時には、痒い位置を囲んでいけば説明が省けますね(笑)。 靴のサイズをメモしなくてはいけなくなると、要注意ですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手と足に湿疹ができました。

    初めは手の甲側の指の間とその下辺り、また足の甲に小さな湿疹があることに気が付いたのですが、先ほど見たら手のひらと手首にも出来ていました。初めて出来たので何の薬を付けたら良いかわかりません。 最近使い始めたようなハンドクリームなども無いので気になります。

  • 最近格闘技を初めたんですが、手の甲と足の甲がめちゃくちゃ痛いです!

    最近格闘技を初めたんですが、手の甲と足の甲がめちゃくちゃ痛いです! 手の甲はサンドバックを打ってたら、今打てないくらい激痛が走り、足の甲は多分フットワークの練習をしていたら痛くなりました! これって格闘技を初めたばかりの人は経験する痛みなんでしょうか!? 痛みには耐えれるのですが、自分は関節や骨が人より弱いのか?など考えてしまいます(>_<)

  • 手のひらと足の裏が熱い

    手のひらと足の裏が熱い 手足多汗症のせいか、手のひらと足の裏が熱くて気持ち悪いです。 汗よりも、このほてりのほうがつらいです。 冬はさすがに冷たくなって温めますが、いったん温まるとほてった感じでまた冷やしたくなります。 冬でも、布団の外に足の裏を出すこともしばしばです。 手のひらと足の裏は熱いのに、腕や足は冷たくて、冬は冷えすぎて痛くなったりします。 なぜ服を着ているのに腕や足は冷たく、むきだしの手のひらや足の裏は熱いのだろうといやになります。 夏は足の裏の熱さが気になって、なかなか寝付けません。 どうしたら、手のひらや足の裏は常温で、腕や足は温かいといったような体質改善って出来ないものでしょうか?

  • 足のひら?

    包み込むように握ったボールが当たる手の部分を一般的に“掌(たなごころ、手のひら)”と称しますね。この医学用語を教えてください。 では、足の場合で、該当する部分の医学用語は何でしょうか?医学用語でなく、専門外の人は何と呼ぶのが“一般的”なのでしょうか?“足のひら”ではなさそうですし… 「足の甲とは反対の内側」では、聞くほうも疲れます。

  • 足の甲の捻挫って?

    足の甲の捻挫って? 足の甲を捻挫するって想像できないです 足が内向けになる様にひねったりするのはわかるのですが 甲って関節じたいないし曲がり様がないと思うのですが… 何してて甲って捻挫するのですか?

  • 突然手のひらと足の裏が…

    こんばんは、 数日前から本当にいきなり手のひらと足の裏が痛痒くなり困っています…痺れている感覚とも違うんです。例えば立っている時に足の裏がずっとピリピリ痛いかんじです。手のひらもシビれているわけではなくピリピリするんです><これは何か病気の前触れでしょうか??上手く説明できないのですが数日たっても治る気配がないので書き込みました…どなたかアドバイスお願いします

  • 足の裏の虫刺され

    去年の夏に蚊意外のダニとか小さい虫に足の裏や甲などをさされました。 足の甲の方は普通の虫刺されの用にしばらくすると治りました。 足の裏の方は今だになおりません。たまにとてもかゆくなります。 今はその部分が固くなっている状態です。 このまま何もせずにいても治るのでしょうか?

  • 足の裏が腫れます

    足の裏、手のひらが500円くらいの大きさで赤く腫れます。 痛痒いかんじです。 何かわかる方いますか?

  • 起きたら足がすごくだるいんです(;一_一)

    朝起きたら(お昼寝したあとも)・・・とにかく寝て起きたら 足がだるくて起きれないんです 特に足首から下、足の甲も裏もむくんでいる感じがします と言っても見た目、むくんでるような気はしないのですが もうだるくて、だるくて・・・ 毎日、なるので辛いです なにかアドバイスください 50歳、主婦。持病などはありません。少し脂肪肝ぎみ・・・かも?

  • 足の裏が腫れて痛いです

    足の裏がずっと腫れて歩くと痛いです。 立ち仕事のせいかと思ったのですが 最近手のひらも赤く腫れてきました。 症状は、腫れて痛く、熱をもっています。