• 締切済み

学級閉鎖の期間

今「ちびまる子ちゃん」を見てたのですが、学級閉鎖になったら1週間休みになるって本当ですか? 僕の時は当日だけでした。

noname#77622
noname#77622

みんなの回答

• i_can
回答No.2

インフルエンザなどの伝染性の高い病気は、 欠席すべき期間が定められているので その期間や病気になっている人数によって 判断されると思います。 なので、必ず何日間学級閉鎖をするといった決まりはありません。

• zorro
回答No.1

病気の状況及び人数によります。重い人が多ければ二週間でも休みになることがあります。