• 締切済み

日本政策金融公庫 国の教育ローンについて

日本政策金融公庫の国の教育ローンについてお教えください。 私の知人が就業しながら専門学校の夜間クラスへ通学するようです。(学生本人が融資を申込みます。) 日本政策金融公庫の国の教育ローンにて120万円を融資希望しているようですが、以下のような場合でも融資実行の可能性はあるのでしょうか。私自身に知識がないため、詳しい方のご意見をお願い致します。 ・平成10年に簡易裁判所にて任意整理を行い、裁判所へ赴いてくれた  金融業者へは、平成12年に完済したが、あるクレジット会社とは  そのクレジット会社へ直接赴き、仕切り直しの上、平成17年度に  完済 ・現在、32歳 既婚 ・派遣社員 勤続年数:4年 ・年収:本人 330万 夫 100万 ・居住年数:賃貸7年 ・現在の借入金 0円 2008年11月頃にポイント収集目的でのクレジットカードの作成を試みたそうですが、不可だったとのことです。 宜しくお願い致します。

• 融資

みんなの回答

• a-12345
回答No.2

公庫は整理経験があっても柔軟です。他社クレカ、サラ金とは審査が異なります。 ただし、以前に公庫に対して破産や債務整理があれば否決ですが。

mike_sarry
質問者

お礼

具体的なご回答を頂き、誠にありがとうございました。 大変参考になりました。

• kgrjy
回答No.1

>融資実行の可能性はあるのでしょうか ときかれたら、可能性はある ということは、裏を返せば ない可能性もある としか答えようがないです。 審査は公庫がするのですから。

参考URL:
http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/ippan/index.html
mike_sarry
質問者

お礼

ご回答を早急に頂き、誠にありがとうござました。