• 締切済み

【緊急】自作PC/VistaHomeBasicSP1でシャットダウンをしても、すぐ再起動

自作PCになります。シャットダウン後に自動再起動は組んでからすぐに症状が現れました。 以下が行った項目になります。 ・BIOS更新 ・BIOSでACPIをS3に出来ないため、無効に ・システムエラーの自動的に再起動するのチェックをはずす ・デバイスマネージャでキーボードとマウスのプロパティで「電源の管理」タブのチェックを外す。 ・Windowsアップデート ・「問題のレポートと解決策」では、なにもメッセージがでない 今の状態ですとスリープ状態(CPUファン類は回りっぱなしです)か電源ボタン長押しでしかOFFにできません。 電源長押しをして、電源を切ってもすぐに起動してしまう事もあります。 どなたか、解決の糸口になるような情報をお持ちのかたがいましたら教えて頂けるとありがたいです。 OS:Windows Vista HomeBasic SP1 CPU:Athlon x2 5050e M/B:JETWAY BA-100 Mem:KINGBOX 1GB*2=GB Power:AREA 400W VGA:玄人志向 HD2600PRO 電源のトラブルも考えたので、電源をSCYTHEの400W電源へ交換を行いましたが改善されませんでした。 またM/Bが原因ならBIOSの設定がいまいち特殊(ACPI設定等)なのでM/Bの交換を行おうと思います。 安価でATXサイズのオススメがあれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.1

ざっと見た感じ、それなりに自作に慣れていそうな方に見えましたので 1点だけ確認ポイントです。 マザーボードとケースから出ているパワーボタンの接続を再確認されては? POWERとRESET、又は他の接続と微妙に間違っていたりすると、この現象に なりがちです。