• 締切済み

Vista HomeからUltimateにUpgrade失敗で困ってます

Windows Vista Home Premiun(SP1)からVista Ultimate(SP1)へのステップUpgradeに失敗してしまいます。 エラーメッセージによると、Upgradeに必要なファイルが破損してるか、無い状態との事です。マイクロソフトのサポートに連絡したところ、PCメーカからの情報を参考にBIOSを最新の状態にして、再度Upgradeを試して下さい、との事でした。 DellさんのHPを参考にBIOS更新を行おうとしたのですが、以下エラーメッセージが出て、上手く更新出来ていない様子です。 恐縮ですが、対応方法をご存じの方がおられましたらアドバイス、コメント頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。 ◆エラーメッセージ: Flash Access Dinied Please make sure you are logged in as an Administrator and re-start the application by right clicking on the icon and selecting "Run Elevated"  なお、PC環境は、Dell Dimension 9200C,Windows Vista Home Premiun(SP1)で、Administrator権限でログインしています。 以上

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

#UACの権限昇格警告が出るような気がするんですが…… BIOS更新用の実行ファイルを右クリックして、「管理者として実行」ではどうなりますか?

yukio1969
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 実行ファイルを右クリックし、「管理者として実行」を選びましたら、無事にBIOSのUpgradeに成功しました。 取り急ぎお礼にて。ありがとうございました。 以上