• ベストアンサー

クルマ番組

カーグラ、20世紀の名車たち、スーパーカーと暮らす などは知っているのですが、カーグラからの後の番組は放送時間が分かりません。 有料放送以外でクルマ番組は何かありますか?放送時間も教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.2

海外の番組ですが、車好きでしたら英国BBCの「トップギア」は 何がなんでも見る価値ありますよ! 有料放送、となってしまいますが「チャンネル銀河」で 不定期でシリーズ放送されています。 本家サイトでは英語のみとなってしまいますが、一部クリップが無料で視聴出来ます。 http://www.topgear.com/uk/ Youtubeに公式チャンネルもあります。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも観た事あります^^ ヤフー動画でやってた事がありました。おもしろかったのを覚えています。 「Pimp My Ride」という海外の番組ですがBSでやっています。違うジャンルですが・・・笑。 海外のもアリですね! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HMX-12
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.3

tvkは現在はクルマでいこうとなり30分番組になりました。 スカパーですと、MONDO21の 毎月最終週に放送される「カーエクスタシア」がお勧めです。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.1

三本和彦さんの人気番組だった「新車情報」を引き継いだ、「クルマのツボ」という番組があります。テレビ神奈川制作で全国ネットしていますから、ネットで検索して調べてみてください。

参考URL:
http://www.tvk-yokohama.com/tubo/
ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観た事あります^^ 忘れてました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の車番組の名前を知っている人いませんか?

    大体10年少し前くらいの車番組の名前を知っている人いませんでしょうか? 面白くて自分の記憶にはあるのですがビデオなんかも消えてしまったのでうろ覚えです。 特集としてスーパーカー特集でした。 中身として、 ・スーパーカー消しゴムの特集 ・小学生と中学生くらいの子供三人がいた ・スーパーカーのカード?を特集 ・レールの上を走らせる車のラジコン(名前忘れました)で遊んでた ・スーパーカーのラジコンの組み立て、その後遊んでた こんなことを番組でやってたことは覚えています。 なんて番組だったのかいまさらながらとても気になりました。 覚えている方がいましたら教えてください。

  • 自動車関連番組

    こんにちは。 土曜日にBS11でオンエアしている「ディスカバリー傑作選」ですが、7月3日の20時台はこれまでの「名車再生! クラシックカー・ディーラーズ」から「ファスト&ラウド」というのに変わるようです。レストアする番組では同じようですが、私それに関してはあまり見れていません。「名車再生! クラシックカーディーラーズ」と「ファスト&ラウド」ですが、どっちが好きですか? 私自身は、やはり「名車再生! クラシックカー・ディーラーズ」が好きです。皆さんの話も聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • TV番組名を教えて

    自動車関係で毎週放送されている番組名を教えて下さい。(BS含む)ちなみに私が知っているのはカーグラTVとCAR Xsだけです。

  • 『ブレイド3』にでてきた車

    『ブレイド3』でトラックから飛び出してカーチェイスをした車はなんでしょうか? けっこう前の型のスポーツカーで、他の映画でもよく見る気がするので、名車なのかな?と思っています。 (『トリプルX』でも、ヴィン・ディーゼルが特別に頼んだ車が同じ車だったような…) 知らないで見ると古い車なのに、明らかに扱いが特別なので、有名な車なのかと気になっています。 わかるかたがいらしたら教えてください。

  • 車に関するTV番組

    前から疑問に思っていたのですが、車に関するTV番組が少ない事や放送時間が深夜だったりするのは、どうしてなのでしょう? 地区にもよるのかも知れませんが、今は無き「CGTV」は深夜2時過ぎ(クルマファンならずともとてもセンスの良い番組で好きでしたが)、現在唯一の「新車情報」も日曜の11時半と言う時間帯です。F1なんかも時差があるとしても夜遅くにしか見られません。 スポンサー(車屋他の広告主)が多い事や、そんなに車が趣味で無くとも、何千万のドライバーが年間何百万台の車を購入(高い買い物だし)の現状を考えれば、視聴率もそんなに低く無いと思いますし、車関係の業界においても大変な宣伝になると思うのですが、とても不思議です。 車趣味以外の方のお答えを特にお待ちしています。

  • 松任谷正隆さんがやってた車の番組‥

    こんにちは。 その昔、松任谷正隆さんが夜中に色々な車に試乗してインプレを紹介する番組ってあったじゃないですか。(番組名は忘れてしまいましたが‥) 当時は子供ながらに国産外問わずに様々な車のエクステリアやインテリア、走行性能が疑似体験できてとても好きだったんですが、今でも同じ様な番組ってあるのでしょうか?  我が家ではケーブルやBSとは契約していないので、一般局(?)で放送されてる同じ様な番組があればチャンネルと曜日、時間帯を教えて下さい。 つかぬ質問で恐縮です(汗)

  • 車のCMについて

    以前テレビで放送されていた、二人乗りの車でオープンカーにもなる車の車名わかりませんか? 確かそんな昔でなかったはずですが。 CMだけでなく、テレビ番組にも取り上げられていたはずですが、中高年世代に人気があるとかで、すいませんが誰かわかる方がおられたら教えてください!!

  • 番組で作ったものの末路

    TV番組の企画で乗り物や建物などを作ることがありますよね。 ああいうものって、放送後はどうなるのでしょうか? たとえば、「鉄腕DASH」が放送が終ったとき、 「DASH村」や「つれたか丸」「ソーラーカー」ってどうなるのでしょう。

  • 歌番組、懐メロ番組を観たい

    有料放送で、懐メロ番組を流している放送局を探しています。BS ?CS? WOWO?、よくわかりません。 他にお勧めの放送局がありまましたら、ご教示ください。

  • スカパー無料期間に有料番組を録ったようで・・・

    いま、スカパー無料放送期間というのをやっいますが、スカパー契約していない私はこの期間にお試しとして見たり、録ったりしていました。ですが、どうやらすべての番組が無料放送ではなく、所々有料の番組もあるらしく、それに気をつけながら見たり、録画予約をしていたのですが、有料番組を録画してしまったのです。 私の家の録画レコーダーは、有料放送だったり契約していないchの番組だと「契約していないチャンネルなので録画できません」という様な表示が出ます。それをめやすにやっていたのですが、スカパーHPでは有料番組と表示されていた番組が普通に録画予約できたので、あれ?と思いながらも予約をセットしました。番組が始まって、一応テレビをつけてみたら映像も流れてるし録画もできていたので、やっぱりできるんだ、と思いました。でも不安になったので別のテレビで同じ番組をつけようとしたら、有料番組なので映りませんでした。びっくりして急いで録画を止めました。止めたところまで録画はされていました。 この場合、どうして有料番組は映り、録画できたのでしょうか。お試しで○○日間無料というのがありますが、それに契約したという形になって映ったのでしょうか。それとも後でその分の請求がきたりとか・・・? とにかく不思議でなりません。教えてほしいです。よろしくお願いします。

曖昧な関係の彼の家にある荷物
このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った彼との関係は曖昧で、彼の家には使用済みのゴムの袋があるなど真剣さを疑わせる出来事もあります。
  • 彼との関係は辛く、都合のいい女の特徴に当てはまっていると感じ、関係を終わらせることを考えています。
  • 最近の扱いがひどく、音信不通にされることもありますが、荷物やお金の返却を求めています。
回答を見る