筋肉痛が残ったままジムでの運動

週2回のジム通いを始めました。 筋トレも5回がやっと出来る重さで頑張っていますが、水曜と土日のどちらかに行っています。...

mrhirohata さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-02-08 12:47:46
  • 回答No.3
mrhirohata

ベストアンサー率 37% (28/75)

皆さんの回答と被ると思いますが、2~3回/週が理想であり、それが出来るメニューにすればいいと思います。1週間掛かるようだと・・イワユルやり過ぎ?オーバーワークって事になります。回復力は徐々に上がって来るはずなので慣れた頃にはまた負荷とか回数とかを上げる事ですかね?有酸素運動でも回復は遅れますよ。ちゃんと休める方がいいです。
有酸素運動と筋トレを同時にやると・・・・・筋トレがキツクなってきます。種類は違う筋肉を使ってても結局は超回復には邪魔をしてるようですからね。難しいですよ、筋トレと有酸素運動のコラボで上手に筋力も筋持久力も上げたり、脂肪燃焼をさせるのはね。早い話が、メニューを一旦下げて徐々に上げて行って下さい。
あと、栄養はキッチリと取らないとピリッ!痛みが走ったら元も子もなくなります。栄養補助食品等で補って下さい。
お礼コメント
aspick001

お礼率 80% (1043/1292)

確かにやりすぎかもしれません。
出来るメニューに落としてがんばってみます!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-04 21:52:07
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