• ベストアンサー

皆さんは有名人になりたいですか?

有名になる方法も考え物ですが、皆さんは有名になりたいのですか? 金持ちになりたいですか? 権力欲がありますか? 世界的に、有名になりたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.3

お金は欲しいですけど、有名にはなりたくないです。 社長のような権力は欲しいですが、だからといって本業と関係なくテレビに出るような社長にもなりたくないです。

dog-amater
質問者

お礼

私もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • arz426tyo
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

世界的にも国内的にも有名にはなりたくないです。 お金があればいいとは思うけど(ありすぎて金遣いが荒くなったら困るけど)、権力はいらない。 @中1

dog-amater
質問者

お礼

お金はあったほうが良いです。 でも、あり過ぎると、身を滅ぼします。 何事もほどほどですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108709
noname#108709
回答No.2

全然なりたい気がしません。

dog-amater
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama16
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

 そもそもなぜ有名になりたいのでしょうか? 私は有名イコール幸せではないと考えます。まあイコールの人もいるでしょうが・・・。  自分や周りの人が幸せで満足できるのであればそれ以上に何かを求める必要は全くないと思います。  

dog-amater
質問者

お礼

そうですよね。 満足してればですよね。 でも、中にはそうでない人たちがいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんはどんな 欲がありますか?

    私は 世界一周をしたいという欲があります 食欲ではありません。 いろんな欲がありますが どんな欲がありますか?

  • みなさんにとっての幸せって?なんですか?

    現代の日本社会または世界で生きていくうえで みなさんは現実的に考えたうえで、どういう状態(環境)が整ったらら幸せだな-と思えますか? 人間の欲は完全には満たされることはないのかもしれませんが、 あまり深く考えないで、シンプルに気楽に教えてください。 1度きりの人生、どんな人生だったら満足だと思いますか??

  • 皆さんが綺麗だと思うものを教えてください。

    私は絵を描く事が趣味なのですが、 どうしても自分が好きな物や 世界観しか描かないので同じような絵ばっかりになってしまっています。 たまには色々な方の意見を取り入れた 絵を描いてみたいなあ。と とりあえず皆さんの綺麗に思うものを教えていただけたら嬉しいです 絵にするのが難しいものでも 皆さんがパッと思いついたものを 簡単に答えていただければ大丈夫です よろしくお願いします!

  • 天皇についてみんなどれだけ知ってる?

    ルール ・不敬にあたることは書かないこと。 ・ルーツに関しても書かないこと。 ・その権威と権力について世界でどの程あるかについて書く。 だいぶ難しい質問かと思いますが、僕も知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたならば、ご教授お願いしたく思い、ここに宜しくお願い申し上げます。

  • 皆さんに教えてほしいです。

    皆さんに教えてほしいです。 元来、私は出世欲が強いのに、過去にダメ上司とケンカしたため、そのときに悪評価をくらってしまい、現在同期のなかで出世が遅れてしまっていて、 出世欲とのはざまで悩み過ぎてしまい、昨年10月から身体症状が出始め(胃炎、吐気、不眠、早朝覚醒、肩凝り、憂鬱感)、心身ともにギブアップして、 今年3月末から休職に入りました。 もうこれからは、お気楽な人生を歩んでいきたいと思うのですが、出世欲は消すことができるのでしょうか? (復職しても、出世欲が再発すると、また気持ちを病んでしまいそうです) 正直、休職している日々も、苦しいです。 出世欲、みなさんはどう捉えていらっしゃいますか?

  • 皆さんに教えてほしいです。

    皆さんに教えてほしいです。 元来、私は出世欲が強いのに、過去にダメ上司とケンカしたため、そのときに悪評価をくらってしまい、現在同期のなかで出世が遅れてしまっていて、 出世欲とのはざまで悩み過ぎてしまい、昨年10月から身体症状が出始め(胃炎、吐気、不眠、早朝覚醒、肩凝り、憂鬱感)、心身ともにギブアップして、 今年3月末から休職に入りました。 もうこれからは、お気楽な人生を歩んでいきたいと思うのですが、出世欲は消すことができるのでしょうか? (復職しても、出世欲が再発すると、また気持ちを病んでしまいそうです) 正直、休職している日々も、苦しいです。 出世欲、みなさんはどう捉えていらっしゃいますか?

  • 橋下徹市長について

    「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 その後に、国民のため、お国のためがついてくる。 自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、 お国のために奉仕しなければならないわけよ。 ...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか! ....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ! 嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」 橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8) 今は絶版になっているようなのですが、彼の書籍『まっとう勝負』の中の言葉です。 嫌々国民に奉仕する嘘つきの橋下さんについてみなさんどう思われますか?

  • 皆様なら、別れますか?

    ある日、知らない遠縁の親戚が亡くなり、皆様に10億円の遺産が分与されました。 一生、お金に困りません。 しかし、皆様はそれを秘密にしているとします。 ある日、若くてセクシーでお金持ちの理想的な美女(皆様が女性の場合は、とにかく理想の男性(お金持ちイケメン))から、頻繁に誘いを受けるようになりました。 そして、その異性達は、全員、皆様との結婚を望んでおられます。 そうなったら、今の配偶者と別れますか? この場合、本当に夢にまで見た理想の異性に結婚を申し込まれ、ぐらついてしまいそうな状況を想定してください。 どうか、お答えください。

  • なぜ、お金持ちはバスローブ?

    こんにちは、いつもお世話になっております。今回、カテゴリーかなり悩みました^^; 正直、自信はないのですが質問させてください・・・ とてもくだらない疑問だとは思うのですが、お金持ちや権力者の典型的なイメージに、「バスローブを着てソファに身を沈め、片手にブランデー(orワイン)、ひざの上に猫」というのがありませんか? で、ブランデーや猫はまだなんとなく分かる気もするのですが、なぜにバスローブ?と思います。富も権力も手に入れた人なら、スーツにネクタイ閉めて・・・ということが必要ないのかもしれませんが、それにしてもなぜ「バスローブ」??(笑)世界も違うし、果たして実在するのかすら分かりません。 真偽のほどはともかく、なぜ、「お金持ち=バスローブ」というイメージが作り上げられたのでしょうか?私は特に文化の研究をしているとかではないので、気軽に色々なご意見を出していただければ嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • みなさんのお薦めをおしえて下さい

    とうとつな質問ですいません。 日常生活に置いていろいろ良い物だなと思う物があります。 最近ではカルピスピーチを飲んですごく美味しいと感じ、スカパーの番組で268chエコミュージックを観ていてすごく良いと感じました。(海の中の風景や世界遺産の風景、その他いろいろバリエーションにとんだ癒しの映像 世界の綺麗な風景が映され、とても心がなごむ癒しのBGMが流るチャンネルです) そこでお互いの良いと感じたものを紹介しあえば楽しいのではと思い質問してしまいました。 みなさんがとてもよかったと思われるものがありましたらどんなジャンルでも結構ですのでおしえて下さい。