• 締切済み

Adobe Reader。内部エラー2330が表示され使用できず困っています

ryukesの回答

• ryukes
回答No.2

Application Dataフォルダは必ずあります。なかったら、そのほか大量のソフトがエラーを吐き出していますから・・ C:\Documents and Settings\Ownerのフォルダでアドレスバーに、 \Application Data を追加してエンターを押してみてください。強制的にフォルダを表示させます。そこでそんなフォルダ無いとエラーが出たら・・・・ありません。。 チェックディスクも有効らしいですね。 果たして本当にOwnerの名前のユーザであるでしょうか?

yukaryn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆっくりPCに向かう時間がちょっとなくてまだ未解決ですが(汗) 解決への一歩ずつ前進できたと思います。 また壁にぶつかったらこちらに投稿させていただきます。 アドバイスありがとうございました。

yukaryn
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいた方法で試したら 見つかりました! 無知でお恥ずかしい・・・・・。 見つかったは良いのですが 順にファイルを開いていくと Application Data ↓ Adobe  までは開けるのですが ↓ Acrobat で ドライブCのディスクはフォーマットされていません フォーマットしますか? というメッセージが出てきてしまいました。 フォーマットって初期化ってことですよね・・・? 実行ボタンを押してしまってよいのかわからずその先に進めていません・・・・・・。 ユーザー名は ユーザーアカウントでも確認したので やっぱりOwnerです。 電源入れたときにも表示されますから、これは間違いないと思います・・・多分。