• 締切済み

綿100%かどうか調べる方法

以前生地屋さんの激安コーナーで購入したニット生地の素材がわかりません。一見コットンのように見えますが、もしかすると化学繊維の混合かもしれません。赤ちゃんの洋服を作りたいのでコットン100%かどうかを調べたいのですが、それが一発でわかる良い方法がありましたら教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

んー100%確実に判るって方法は無いですね、科学的になら調べられるけど。 ハギレを燃やして灰の中に溶けた繊維があれば混紡となりますが。