• ベストアンサー

パソコンの起動ができません・・・

NECのLAVIE/F750/6を使用しています。WindowsXPです。 ネットをしていると急にフリーズしてしまったので強制終了して以降、 起動がまったくできません。 症状は以下のとおりです。 (1)NEC画面表示後、画面が真っ黒になります。 (2)NECホームページを参照し、次の処理をしても起動しません。  ・NECロゴ表示時、F2ボタンを押しセットアップ処理 現在、セットアップ後の再起動で「Opreating System not found」 の表示が出てどうしようもできません。 この場合、専門の業者にお願いしたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

「Opreating System not found」とはWindowsが破損してしまっていると言うことです。 リカバリCDを使ってリカバリ(再セットアップ)するしか手はありません。PC内に保存していたデータはすべて消去され、PCは買ったときの状態に戻ります。様々なIDやパスワード、設定などは記憶をたどって再設定するしかありません。 「再セットアップの概要(Windows XP)」参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

san0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり以前の状態に戻すことは難しいのですね・・・ 次回からはバックアップなど「もしも」の時に備えた対応を しておくよう注意します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

説明書をよく読んでからリカバリーしてください それでも駄目だったら修理に出せばいいです セットアップといってもウインドーズXPを入れなおして買ったときの状態に戻すのです リカバリーディスクを使って作業をします

san0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、説明書をきちんと読んで 内容をある程度理解してから取り組みたいと思います。 それでも解決できない場合は、業者にお願いしてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>現在、セットアップ後の再起動で「Opreating System not found」 Windowsシステムを見失っています。 再セットアップ(リカバリ)をお勧めします。 >この場合、専門の業者にお願いしたほうが良いのでしょうか? NECのパソコンならば故障診断ナビを使ってください。 http://121ware.com/support/repair/ 修理代金2000円OFFです。

san0711
質問者

お礼

ありがとうございます! ご案内いただいたサイトを見て、もう一度状態を確認 してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。