• ベストアンサー

反核運動はどこにいった。

以前、フランスが核実験を行った時、日本各地で核兵器反対の過激なデモや集会が行われました。 今回、北朝鮮の核開発が明らかになっているのに北朝鮮の核開発に対するデモや集会が行われているのですか? 私の知る限りテレビやニュースでそのような報道はありません。 その当時、フランスの核実験を反対した人達はなにをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

推測の回答です。まだ確かな証拠は掴んでいません。 日本で西側の核兵器に反対する運動する人たちの背後には 左翼組織が関係しているものと睨んでいます。 それゆえ今までも、アメリカやヨーロッパの核兵器について は強力な反対運動をしてきましたが、中国の核兵器開発に ついては、ほとんど問題視していませんでした。 北朝鮮についても同じ流れではないかと思われます。 日本の反核運動をする人たちの背後には、親中国・親北朝鮮 的な思想をもつ容共的な組織の画策があるように思われて なりません。 ただし、上記の内容はまだ個人的な推測の域を出ておらず、 具体的な組織のつながりといったことまでは掴んでいません。 それでは、失礼します。

takeshi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もcse_ri2さんの推測の通りだと思っています。 そしてそれが本当ならあまりにも醜いサヨクのダブルスタンダードです。 西側の核は汚くて、東側の核は綺麗とでも思っているのでしょうか。 純粋に核兵器廃絶を願って運動に参加した人の気持ちを踏みにじっていますね。