• ベストアンサー

タッチパネルに、直接自分でお絵かきしてメールできるサービスありますか?

-vl0c_0lv-の回答

回答No.5

今softbankの930scを使っています。 画像や写真に自分で絵を描いてメールでも送れる機能があります。 同じ様な機能はiPhoneだったりdocomoとかsoftbankのタッチパネルのケータイにもあるようですが静電式で指で直接触らなきゃいけないので女性のように爪の長い方は慣れるまでは 描きにくいとおもいます 930SCは感圧式なので爪やペンのような細いもでも操作ができるので お絵かきは楽だとおもいます。 ただ高いわりに機能がないです 描いた絵をパワーポイントみたいに動かせたりします。

yupanki2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ペンで書ける(感圧式というのですか)ほうがいいですね。 機能が少なくてもかまわないです(使いこなせません)。すごくいいと思ったのでよく調べてみます。willcom03のようなカラフルなのがあればいいな・・。