• ベストアンサー

タッチパネルに、直接自分でお絵かきしてメールできるサービスありますか?

-vl0c_0lv-の回答

回答No.5

今softbankの930scを使っています。 画像や写真に自分で絵を描いてメールでも送れる機能があります。 同じ様な機能はiPhoneだったりdocomoとかsoftbankのタッチパネルのケータイにもあるようですが静電式で指で直接触らなきゃいけないので女性のように爪の長い方は慣れるまでは 描きにくいとおもいます 930SCは感圧式なので爪やペンのような細いもでも操作ができるので お絵かきは楽だとおもいます。 ただ高いわりに機能がないです 描いた絵をパワーポイントみたいに動かせたりします。

yupanki2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ペンで書ける(感圧式というのですか)ほうがいいですね。 機能が少なくてもかまわないです(使いこなせません)。すごくいいと思ったのでよく調べてみます。willcom03のようなカラフルなのがあればいいな・・。

関連するQ&A

  • カーナビのタッチパネル修理は自分で出来ますか?

    据え置き型のカーナビ(KENWOODのHDV-810、2004年ごろ発売)のタッチパネルに物が当たってしまい、故障してしまいました。 よく見ると、表面の樹脂フィルムの内側にあるガラスが割れているようでした。 ガラスが割れていない画面の端ではタッチできるのですが、割れている箇所はタッチしても反応しません。 内部の液晶は問題なく映っているので、ガラスのみ割れているようです。 某カーショップにて話を聞くと、修理で5万円かかると言われたので、自分で修理する方法を模索しています。 タッチパネルの構造などに疎いので間違っているかもしれませんが、樹脂フィルムとガラスがあるので、抵抗膜方式ではないかと思っています。 その場合、外側の樹脂フィルムとガラス(間に導電膜があるもの)を購入して取り替えればよいのでは?と考えています。 ちなみに液晶サイズは6.5V型ワイド(143.4(幅)x79.3(高さ)x165(対角)mm)です。 このような場合、自分で修理することは可能でしょうか? また、このようなタッチパネルを個人で購入することは可能でしょうか? タッチパネルやカーナビの修理経験のある方、そのような方面で知識がある方のお力をお貸しください。

  • ThinkpadX201のタッチパネルとボタン

    質問させてください。 オークションで中古のThinkpad X201tabletを購入しました。 リカバリ領域のないHDDでしたので、自分の持ってるWindows7Proをインストールして、 ThinkVantage SystemUpdateで必要なドライバやソフトをインストールしました。 それでデバイスマネージャに不明なデバイスはなくなったのですが、タッチパネルが 使えるようになりませんでした(付属のペンでつついても何も反応しない)。 コントロールパネルの「TabletPC」でディスプレイオプションの調整をクリックすると 「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と言われ、 「タッチ設定」をクリックすると「A Supported touchscreen was not found on the system」と言われ、 「ペンタブレットのプロパティ」をクリックするとこれまた「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」 と言われてしまいます。 さらに、ディスプレイの下にあるタブレットボタンの、一番右に南京錠のマークのボタンがあって、 ロックボタンだと思うんですが、押すと「タブレットボタンをオフにしますか?」という メッセージが出てきてしまいます。 他の3つ(Ctrl + Alt Deleteボタン、画面回転ボタン、メニュー表示ボタン)は問題なく動いてます。 SystemUpdateで入ったドライバがいけなかったのかな?と思って、 Lenovoのドライバーページから「ThinkPad マルチタッチ ドライバー」と「 タブレット・ボタン・ドライバー 」を ダウンロードして入れなおしてみましたが、駄目でした。 これ以上自分で何をしたらいいのか分からなくなってしまったので、 質問させてもらいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ポケトークのタッチパネルが反応しない

    こんにちは、新ポケトークのタッチパネルが反応しない事について質問させて下さい。 娘が9月15日、海外の彼氏のご両親の所に挨拶に行きます。そのために、9月7日に発売された新ポケトークを購入しました。  9月12日に商品到着後テストし良好だったのですが、9月14日夜テストすると、タッチパネルが利かず、言語が英語から希望する言語への変更ができません。  タッチパネルは、左上のマークは元より、他の部分も反応しません。  張ったばかりの保護シートを剥がしてもダメでした。  充電切れも疑い、充電器を1時間程度つないだ後、電源の強制オフは数回行いましたが、復旧しません。  マニュアルを読むと、初期化はタッチパネルから、と書いてあり、ハードリセットは無いように思えます。  さんまさんのコマーシャルもあり、使いやすそうで、安心して購入したのですが・・・   自分の使い方がまずいのか、と思いつつ、困って(焦って)(悲しい思いで)います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急ご教授いただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 博物館のタッチパネルPCを作りたい

    博物館などで、展示物の様々な情報を表示するタッチパネル式PCを目にしますが、これを自分で作りたいと考えております。 その条件として (1)資料となる動画、写真、文章を表示できること。 (2)資料の閲覧以外の操作(削除・移動等)ができないこと。 (3)資料を閲覧する為のソフトを閉じたり終了したりできず、さらに他のソフトも起動できない環境とすること。 (4)資料を自由に選択でき、選択肢を表示している画面に戻れることです。 上記条件は利用する閲覧者に対してで、管理者は含まれません。 いずれも問題となるのは、プログラムの問題だと思いますが、私はプログラム的な知識を一切持ち合わせておりません。虫のいい質問かもしれませんが、ソフト上の操作で簡単に上記設定のできるソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって著作権にかかわりますか?

    私は今こんなHPを作ろうと思っています。 それは、みなさんにお絵かき掲示板で書いてもらった絵を、素材にする、専門のHPです。(使えるのは、ぱどタウンだけにする予定です。) これが著作権に問題があったら困るな・・と思い、質問してみました。 本人の意思で書いた絵だし、自分から素材希望しているのでいいと思うのですか・・ あと、普通の無料お絵かき掲示板をレンタルしていて、勝手にそこからダウンロードしてUPしてもいいのですか? 初心者なので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 ちなみに、参考URLは利用(レンタル)する予定のお絵かき掲示板のレンタルサービスです。

  • オススメの無料お絵かきソフト

    自分は最近、本格的にパソコンで絵を描こうと思い、無料のお絵かきソフト をダウンロードしよう思ったのですが、自分はあまりお絵かきソフトの知識が なくどれをダウンロードすればいいか悩んでいます。 そこで、質問ですが皆様が一番オススメできるお絵かきソフトを教えてください。

  • PCデジタルイラストについて

    お世話になります。 仕事でDEXWEB満タンなどでダウンロードした デジタルイラスト素材を使うことがあります。 そこで素朴な質問があります。 イラレに貼り付けた際、 単純な物でなく、手描きのようなタッチ、細かいものに至るまで 見事に細かく色ごとにパスに分かれてますが、 どのように作成するのですか? お絵かきソフトのような特殊なものがあるのですか? フォトショップとイラレだけで作れますか? よろしくお願いします。

  • アートの額装と保存について

    キャンバスや木製パネルに描かれた作品を油彩額縁に飾る場合、作品の縁数ミリはライナー部分と接する為、ライナーの素材が作品に与える影響が気になります。プラスチックまたは木材がライナーとして主に使われる素材かと思いますが、木材の場合、その成分が作品に変色等の影響を及ぼさないものでしょうか?また水張りされた紙に描かれた作品については、(木が酸性かアルカリ性かはよく知りませんが)紙の劣化を早めないかなども気になります。割と専門的な話になりますが、どなたかお詳しい方いましましたらお願いいたします。また、一般的にライナーとして一番作品に易しい素材は何なのでしょうか?合わせてお願いいたします。

  • お絵かきソフトでフォントが使用できない

    お絵かきソフトでフォントが使用できなくなりました。 今までは普通に使えていたのに、フォントを使おうとすると、お絵かきソフトに強制終了が掛かります。 パソコンのOSはWinXP、お絵かきソフトはPaint Shop Pro 6、使おうとしたフォントは全て最初からパソコンに入っていたものです。 他にも、ダウンロードしてきたフリーフォントをインストールしても使用できない、フォントフォルダを開いてインストールしたフォントのアイコンを見てみるとショートカットマーク(左下の矢印マーク)がついている、という現象が起こっています。 インストールは「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「フォント」→「ファイル」→「新しいフォントのインストール」という手順で行っています。 フォントキャッシュを削除して再起動してみましたが、直りませんでした。 過去ログを見ても参考になる記事を見つけ出すことが出来ず、一体何が原因なのか、どうすれば直るのかが解りません。 どなたか詳しい方、解決方法をご教授頂ければ幸いです。 お手数ですが、お暇な時にでもどうぞよろしくお願いします。

  • デコメールの作り方

    オリジナルのデコメが作りたいと思います。 ご自分でデコメ素材を作っていらっしゃる方は どの様に作っているのでしょうか・・・? Docomoのサイトから「デコメールテンプレート作成ツール」を ダウンロードしたものの、その後がいまいち分かりません。 上記のツールで、テンプレートを作成すると、 ~.dmtファイルが出来上がります。 それをネット上にアップすれば良いのでしょうか? 某サイトには「アップしたファイルに、携帯から アクセスして画像保存」と書かれていましたが、 それが出来ないのです。 ちなみに、私は自分でHPを作っているので ロリポップのサーバからアップしてみたのですが、 .dmtファイルはアップ出来ないのでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、 デコメール素材の作り方を知っている方が居ましたら お教え願いたいと思います。