• 締切済み

firefoxで何度も再起動を要求してくる

winndows2000でfirefox3.0.5からfirefox3.0.6へアップグレードしましたが、起動するたびに前回のプログラムインストールのために再起動を要求し、firefoxを起動できません。 プログラムの削除をして、再インストールをしようとおもいましたが、 プログラムの削除においてもおなじ減少です(バージョンは既に3.0.6 になっています)。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>プログラムの削除においてもおなじ現象です こまった症状ですね。プログラムの追加と削除からアンインストールできないのですね?アップデート更新確認機能がうまく働かなくなったのでしょうか。 もしそうでしたら、フォルダオプションで隠しフォルダを見えるように設定してからの作業ですが、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダをバックアップコピーしてから、 ○Ver3.0.6の上書きインストールを試してみる。 成功したら、プログラムの追加と削除からアンインストールを試みて成功したら、Firefoxの初期化して、データの復元です。 ○アンインストールが駄目なら、新規のプロファイルを作成し、そのプロファイルを使用して起動を試してみる。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB ○駄目なら、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダを削除して先ほどの新規のプロファイルを使用して起動を試してみる。 それでも駄目なら、Program Filesの別の場所に、Mozilla Firefoxフォルダとは違う、例えば、「Mozilla Firefox 3」というフォルダを作成し、そこにカスタムインストールして、インストール手順でショートカット先をMozilla Firefox 3にし、新規のプロファイルを使用して別のFirefoxを使用するもありますが。 なお、この場合は、予めデスクトップやクイック起動のショートカットアイコンは削除しておき、また、インストール時にはスタートメニューに表示するだけで、デスクトップなどには最初に作成しないようにします。 必要でしたら、後から作成できます。 参考でした。

• violet430
回答No.1

クリーンインストールして下さい。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど