• ベストアンサー

かゆみ

妊娠4ヶ月になる初妊婦です。 2ヶ月後半くらいから胸と乳首のかゆみがあり、ついついかいてしまっています。 そのせいで、胸はかき傷がつき、乳首はでこぼこにただれえてしまっています。最近ではただれすぎて時々摩擦で痛みを感じます。 妊娠前から時々このようなことがあったので(その時はレスタミン軟膏等を塗っていました)、妊娠したこととは関係ないかも知れませんが、何かいい方法はありませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri123
回答No.1

私もよくありますが、下着の素材はあってますか?私は下着に原因があったようでした。薬はリンデロンVG軟膏を使いその後はロコイドクリームやワセリンで治していきました。