• 締切済み

swfもしくflaのファイルをflvに変換したいのですが

AdobeのFlash profesional CS3を使ってFlashを作りました。 フレーム数は80程度です。 最終的にはquicktimeに書き出したいのですがうまくいかず、 After effctで書き出そうと思いましたが2G積んでるのにも 関わらずメモリー不足エラー・・・・・ とりあえずflvに書き出せはquicktimeにエンコードできるソフトが あるのですがflvにする方法がわかりません。教えてください。 

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

Flash CS3 でしたら別ソフトは特に用意する必要はないと思います。 Windows環境であるなら パブリッシュ設定でAVIをパブリッシュするように設定してAVIをパブリッシュするか, または[ファイル]→[ムービーの書き出し]辺りでAVIを書き出して, それを Flash Video Encoder(Flashをインストール時に付いてくる) で FLV に変換すればOKです。 Mac環境であるなら 「ムービーの書き出し」で「Quicktime」ではなく「Quicktime ムービー」を選択すると 動画のMOV が作成できますから, それを Flash Video Encoder(Flashをインストール時に付いてくる) で FLV に変換すればOKです。 Windows環境である場合も MOV の書き出しはできますが「Quicktime ムービー」ではなく「Quicktime」の方なので, FLV 変換は不向きです。 「Quicktime」の方は,「Quicktime」で再生できる SWFムービー です。 つまり SWFが内包されたMOVです。 「Quicktime ムービー」の方は,「Quicktime」対応の動画です。 「[228643]動画として書き出す際の注意点」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228643+002