• 締切済み

鶏皮からとるヒアルロンサンについてですが…

kougetsuの回答

• kougetsu
回答No.2

ヒアルロン酸を経口摂取することについてはNo.1の回答の通りだと思います。 そもそも鶏皮を煮出したら浮いてくるのは油でしょう。それ以外には主にゼラチン(≒コラーゲン)が抽出されるはず。

44ce
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 煮出して浮いてくるのは油ですか~ 本に書いてあるのは嘘でしたか。 でもゼラチンが抽出されるということは飲んでいてまったく無駄ということではないんですね? とても参考になりました。どうもありがとうございます。