• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の定期預金は解除できますか?

身内がゆうちょ銀行で定期預金を3年に設定したんですが、急遽お金が必要になったのでお金をおろしたいんです。 多分1か月ぐらいしか経ってないと思うんですが、 (1)ゆうちょ銀行の定期預金って解除できるんでしょうか? (2)解除するときに何を持っていけば解除させてもらえますか? 定期預金って一定期間はお金を絶対おろさないという目的で作られたものだとおもうんですけどできるんですかね・・・ (1)、(2)の回答をお願いします。

noname#85179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

定期預金証書の裏面に解約に付いての記載があると思います。 解約には印鑑と身分証が必要になります。 一時的に必要なお金なら、解約しなくても定期預金から借り入れが出来るので、窓口で聞いて見てください。

質問者

お礼

自分はその記載見ていませんでしたすみません;; 迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.できます 2.通帳とハンコ 途中解約すると利子が付かないか、少ないだけです。 定期預金って一定期間はお金を絶対おろさない前提で金利が高いものです  

質問者

お礼

できますか、良かったです。もったいないとおもいますが・・・解除します。 迅速なご回答ありがとうございました。