• ベストアンサー

さっぽろ雪まつりで雪像の写真を沢山撮りたい

さっぽろ雪まつりに期間中行く予定です。 プロの方が撮ったキレイなポストカードも楽しみですが、 自分で好きな雪像を1枚1枚撮りたいと思っています。 今になって開催前日に行けば良かったと思っているのですが、 もう始まっているので、いっぱい写真を撮るのにベストな時間帯は いつが良いのかおしえていただけないでしょうか。 また、会場に入るには時間制限はありますか。 朝早くに行けば、人も少なくてなるべく迷惑にならないように 撮影できるかな・・・と思っていますが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

・土休日は避けてください ・人が少ないのは、早朝です。深夜も人が少ないですが、イルミネーションが消灯されたら、雪像撮影しても写らないでしょうから却下。 ・大通公園の会場は、何時に行ってもOKです。 なお、平日ならば、別に昼間の普通の時間に行っても、それなりの写真はいくらでも撮れますので、あまり神経質にならなくていいですよ。 ことしは、円高の影響でアジア系観光客が激減してますから、なおさら。 あと、夜景を撮る技術があるならば、夜の雪像イルミネーションを撮りに行くと、綺麗ですよ。

jannis
質問者

お礼

会場は何時でも入れるんですね!安心しました。 早朝に行ってみて、夜も行けたら行ってみたいと思います。 ライトアップされた雪像も楽しみです。。。 期間中雪が降ったり晴れたりと、天候によってもいろんな雰囲気を楽しめそうです。 すばやいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%9B%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 何度か行った事がありますが、週末をのぞけば 撮影は比較的簡単です。 早朝に拘ることはないです。 また、上のサイトにあるように夜の幻想的な画像も魅力的です。 朝と夜に撮影してはいかがですか。 下記に撮り方が書かれています。 http://www.fujifilm.co.jp/sapporo/snowfes53/satueigaid.html

jannis
質問者

お礼

今日は朝から雪が降っていたので、まだ行っていませんでした。 雪像の撮りかたというのがあるんですね、参考になりました♪ 東向きの雪像が多いんですね、なるほど~。 ライトアップされた雪像は、やはり生で見てみたくなりました。 皆さんいっぱい撮影されていますね、なんだかうれしいです。 素敵なサイトの紹介とご回答ありがとうございました。