• ベストアンサー

さっぽろ雪祭り、すすきの会場について

2月6~の予定で、旅行社のパックで札幌雪祭りに行こうと考えております。すすきの会場には開催前日の6日しかいけないのですが、ライトアップはされているのでしょうか、また、すすきの会場で展示されているものはどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.2

すすきの会場の氷像は開催前日に制作されます、作業用に照明はありますが 工事用のブルーシートに遮られて見えない所も多かったように思います。 以上、不確かな記憶ですが・・・。

参考URL:
http://xxokapi.cool.ne.jp/yukimaturisu.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

すすきの会場は、大通りや真駒内会場のように、大きな雪像があるのではなく、札幌駅前と中島公園を結ぶ4丁目通りを車輌通行止めにし、そこに氷像を飾ったものだったと思います。 前日にライトアップしていたかどうか記憶にないのですが、繁華街の真ん中で明るいので、ライトアップなしでも十分楽しめると思います。

jizagoro
質問者

お礼

有り難うございました。旅行の日程を替えようか、どうしようかと悩んでいたところなので参考にさせて頂きます。